中国製で10万円!世界一安いEV「Chang Li」米国で売れ行き好調

命の危険を感じる、安心して乗れない

NO.9931351 2021/10/20 09:23
10万円で買える中国産の“世界一安いEV”、米国で売れ行き好調
10万円で買える中国産の“世界一安いEV”、米国で売れ行き好調
 “世界一安いEV”として知られる中国のEV車、Chang Liが、米国で好調な売れ行きを見せている。

 このEVは、混雑した中国の都市部を移動するのに最適だとして、多くの人に支持されている。コンパクトで小回りが利くのはもちろんながら、選ばれる理由はやはり魅力的な価格帯だ。同国の大手通販サイトのAlibaba(アリババ)で、930ドル(約10万円)〜という破格で販売されており、発売当初はメディアにも多数取り上げられ大きな話題となった。

 輸送費の関係で、米国での販売価格は6500ドル(約75万円)と本国よりも割高だが、米国の輸入業者、Electric Import Motors(EIM)が行った6ヶ月間の事前販売では、好調の売れ行きだったようだ。

【日時】2021年10月20日 07:00
【ソース】リアルサウンド
【関連掲示板】







#8 [匿名さん] :2021/10/20 09:29

>>0 バッテリー爆発して燃える車


#1 [匿名さん] :2021/10/20 09:25

燃えないアルカ?


#2 [匿名さん] :2021/10/20 09:25


充電中に家が燃えましたってのがオマケなんだろ


#3 [匿名さん] :2021/10/20 09:26

タダでもいらないニダ


#4 [匿名さん] :2021/10/20 09:27

ラーメンマンも乗ってくれ


#5 [匿名さん] :2021/10/20 09:28

もう、これでいいわ


#7 [匿名さん] :2021/10/20 09:29

コンビニとしまむらと
パチンコ屋に行ければいい

これで十分なのだ!


#9 [匿名さん] :2021/10/20 09:30

軽より小さそうだけど、日本で公道走れるのか?


#10 [匿名さん] :2021/10/20 09:31

日本車も最初はボソくそ言われて、あっという間にアメリカや世界を席巻しちまったからな。


#13 [匿名さん] :2021/10/20 09:32

カッコいいじゃんw


#14 [匿名さん] :2021/10/20 09:32

軽自動車も買えない日本の若者にも売れるだろ。


#16 [匿名さん] :2021/10/20 09:33

高額なスマホより安い!


#17 [匿名さん] :2021/10/20 09:33

ホンダのデザインぱくり


#18 [匿名さん] :2021/10/20 09:33

ホンダのNBOXカスタムの弟分です!

と言っておけばOK


#19 [匿名さん] :2021/10/20 09:36

風大丈夫?


#20 [匿名さん] :2021/10/20 09:37

バッテリー炎上と衝突でサンドイッチ絶命率は飛び抜けてるだろ


#22 [匿名さん] :2021/10/20 09:37

ハンドル真ん中?


#23 [匿名さん] :2021/10/20 09:38

中国の走る棺桶


#25 [匿名さん] :2021/10/20 09:39

ちゃんと走ってハンドルとブレーキが効けば十分だろ

今の新車は、年収1000万円レベルの贅沢品だから


#26 [匿名さん] :2021/10/20 09:40

ヨー慣性大丈夫?


#27 [匿名さん] :2021/10/20 09:40

地方の山間部とか、もうガソリンスタンド無いからな

こういうのを家で充電して街まで通う足は必須

年金なんて数万円しか無いんだし


#28 [匿名さん] :2021/10/20 09:40

これならブレーキが効かないと言っても信じるだろ


#29 [匿名さん] :2021/10/20 09:40

間違いなく足回りは軽自動車からパクリだな


#32 [匿名さん] :2021/10/20 09:43

>>29
軽のパクリでもオーバースペックだろ。


#30 [匿名さん] :2021/10/20 09:42

雨漏りとか大丈夫?


#31 [匿名さん] :2021/10/20 09:43

コレいいね!


#33 [匿名さん] :2021/10/20 09:46

販売価格の差笑


#34 [匿名さん] :2021/10/20 09:46

国産の新車を買ったら
これがオマケで付いてくるようにしたらいい

こっちのほうが便利でメインになったりして


#35 [匿名さん] :2021/10/20 09:47

日本もいつまでも中途半端大きくなった軽自動車規格にメーカーも道交法もアグラをかいたままでいるうちに、次々と中国はあの手この手で攻めてくるな。全て中国の後追いになってるわ。


#36 [匿名さん] :2021/10/20 09:48

昔の、なんだっけ、インドのトトだかタタだか、
28万円の新車

あれよりもコスパ良さそう


#45 [匿名さん] :2021/10/20 09:52

>>36 それなら昔日本で売っていたスズキアルト47万をインドから輸入して欲しい


#37 [匿名さん] :2021/10/20 09:48

日本でも販売してくれよ!


#38 [匿名さん] :2021/10/20 09:48

NBOXカスタムにクリソツ


#39 [匿名さん] :2021/10/20 09:48

原付バイクでも20万円するからな

これは安い


#40 [匿名さん] :2021/10/20 09:49

パクリだろうとなんだろうと
いま日本が直面してる問題点は「絵に描いた餅」

理想や理屈ばかり先行して
行動というか実行に移さない。


リニアモーターカー然り、スマホ然り、そしてEV然り…

絵に描いた餅は食べられません。

食えるモチを作ろうや
最初はマズいさ

なんで初めから完璧でなくちゃいけんの

そりゃ安全性とかの面では完璧じゃなきゃいかんが、いいやん、少々、機能面では劣っていても

頭の中の「絵に描いた餅」を先ずはカタチにしよう!

アニメの二次元で満足せず物質にしよう!

ハリボテのガンダムではなく
「ガンダム」を作ろう!

そのうち
中国がガンダム作るぜ?


#41 [匿名さん] :2021/10/20 09:49

そのうちSONYが車出すよ


#42 [匿名さん] :2021/10/20 09:50

ドリフのコントみたいに最後は椅子とハンドルだけになるとか?


#43 [匿名さん] :2021/10/20 09:52

アリエクで買えるのかな


#44 [匿名さん] :2021/10/20 09:52

高速道路は走れるのか?


#46 [匿名さん] :2021/10/20 09:55

日本車いらなくなるな
中国車企業が、きたら、終わるわな

中国車企業がくるまで
待つかな(笑)


#53 [匿名さん] :2021/10/20 10:00

>>46
中古の軽自動車を乗り継いできた人間はこんな車を有り難がるんだなwww


#47 [匿名さん] :2021/10/20 09:56

日本で売り出してくれよ!


#48 [匿名さん] :2021/10/20 09:57

レクサスブランドもなくなるね


#49 [匿名さん] :2021/10/20 09:58

シニアカーに屋根がついたようなもんだろ
軽自動車が無理なアメリカなら公道走れないんじゃないか?


#50 [匿名さん] :2021/10/20 09:58

用品10万!

(ダイハツ)


#51 [匿名さん] :2021/10/20 09:59

日本には悪しき車検制度があるからな
維持費が余計にかかりそう


#52 [匿名さん] :2021/10/20 10:00

質を求める日本では売れないと思うな


#54 [匿名さん] :2021/10/20 10:01

安いけどダサい


#55 [匿名さん] :2021/10/20 10:06

こんなゴミに金出すバカいるんだw


#56 [匿名さん] :2021/10/20 10:08

ちょっとキツめの段差を越えようとすると振動でバッテリーがショートして爆ぜる


#57 [匿名さん] :2021/10/20 10:09

中国車企業がきたら
日本車企業は、低コストに力をそぞくしかなくなるだろうな


#60 [匿名さん] :2021/10/20 10:13

>>57
政府が国産企業守る保護政策打つから心配するな


#61 [匿名さん] :2021/10/20 10:14

>>57 でも中国企業の部品類で日本の車検制度に適合する部品類できない


#63 [匿名さん] :2021/10/20 10:14

>>57
オマエ中国人だろ
日本語変だぞwww


#58 [匿名さん] :2021/10/20 10:11

クルマ版ダイソー


#59 [匿名さん] :2021/10/20 10:13

なぜ日本に中国企業がないのか。
低コストにしなければ行けなくなるから。
価格破壊を恐れているから。
となると、すでに抜かれているのだろうな


#62 [匿名さん] :2021/10/20 10:14

たぶん30年前のアルトの方が信頼性高いと思う 勿論ちゃんと整備してればの話し


#64 [匿名さん] :2021/10/20 10:16

発火して訴訟問題にならないかな
それ以外でも問題起こしそうだけど


#65 [匿名さん] :2021/10/20 10:16

走ってたら爆発して*やつやん


#66 [匿名さん] :2021/10/20 10:17

車として買うんじゃなく 公道走れるオモチャって感じで買うんでしょ
日本じゃ登録出来ないし ただの場所とる高いオモチャ


#67 [匿名さん] :2021/10/20 10:17

ザマアジャップ


#69 [匿名さん] :2021/10/20 10:19

しばらくすると○えたり○発したりするんですよね?


#70 [匿名さん] :2021/10/20 10:19

10万円で買える走る棺桶


#72 [匿名さん] :2021/10/20 10:21

これ公道走れ無いし田舎は電気自動車なんて充電面倒だから買わない


嘘記事に騙されるアホw


#73 [匿名さん] :2021/10/20 10:22

【走る棺】


#76 [匿名さん] :2021/10/20 10:24

>>73
いやいや、公道走れないからwww記事ちゃんと読め
何台売れたとも書いて無いインチ気ニュース


#74 [匿名さん] :2021/10/20 10:22

くのはもちろんながら、選ばれる理由はやはり魅力的な価格帯だ。同国の大手通販サイトのAlibaba(アリババ)で、930ドル(約10


#77 [匿名さん] :2021/10/20 10:24

日本人のダメな所だな
中国に抜かれているのだよ。
コスト削減、削減という割には
日本人は、いうだけで高値がつく。
中国は、本当にコスト削減の言葉どうりにしてくるからな。


#78 [匿名さん] :2021/10/20 10:24

燃え上がるんだよ中華バッテリーは!


#79 [匿名さん] :2021/10/20 10:25

ゴルフカートとしてはいいじゃね?


#81 [匿名さん] :2021/10/20 10:27

>>79
中国製ではまともに走らん
電気自動車はバッテリーとモーターとか言っているのは無知なマスコミだけ

軽くなる分デフとかが重要で山谷がある日本のカートなら100%無理


#89 [匿名さん] :2021/10/20 10:38

>>81
中国の地形知らないのかな
日本より酷いぞ


#80 [匿名さん] :2021/10/20 10:25

中国の高級車日本上陸とか言うニュースあったけど
ディーラー関係者以外いまだに1台の取引も無しwww登録がありません


在日中国人すら買ってない


#83 [匿名さん] :2021/10/20 10:28

たまに 走行中 分解する場合も有ります❗又は、部品がたまに落ちますから要注意❗


#84 [匿名さん] :2021/10/20 10:29

電気自動車は車体とサスなどのシュミレーションがとても難しいそうです
なので後発メーカーは売れません
テスラが売れない理由も乗り心地が悪いから

無知な中国人はそれが解ってない

中国製は走るだけだから売れない


#85 [匿名さん] :2021/10/20 10:30

>>84
テスラってあれひどいよね

まともな車作れるのにまだ何十年もかかりそう


#87 [匿名さん] :2021/10/20 10:32

>>84
趣味レーション ワロタ


#86 [匿名さん] :2021/10/20 10:32

飛ばしニュースなのに読まないで騒ぐバカw

アメリカではこれ走れないので全く売れてませんよw


#88 [匿名さん] :2021/10/20 10:38

ある意味100均感覚の車版やなww
100均の商品なら諦めやすぐ捨てれるけど…
人を乗せてとなると中国製はまず疑わないとww
安いからでは命がいくらあっても足りませんww