【動画】「まるで家畜」ベトナム人実習生暴行 会社が口止め、監理団体も黙認

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「まるで家畜」ベトナム人実習生暴行 会社が口止め、監理団体も黙認
 日本に憧れ、海を渡った先に待ち受けていたのは暴力と絶望だった。岡山市の建設会社でベトナム人技能実習生の男性(41)が約2年間、複数の日本人従業員から暴行を受けた問題。男性は毎日新聞の取材に「毎日つらかった」と振り返った。助けを求めても、会社や監理団体は暴行を口止めしたり、我慢するよう求めたりしたという。「国際貢献」の名の下に広がる技能実習制度。そのゆがんだ実態を追う。(記事後半に男性の一問一答)

 トラックの荷台で、まるで家畜のように棒でたたかれる男性。周囲で笑い声が起き、男性が悲鳴を上げて逃げようとしても、頭や尻に容赦なく棒が振り下ろされる。別の日には不慣れな日本語で「分かりました」と繰り返し答えさせられ、声が小さいなどの理由で腹や腕を殴られ続ける――。目を覆いたくなる光景が何本もの動画に残されていた。

 男性は2019年10月、岡山市の監理団体の仲介で来日した。ベトナムにいた時はアルミサッシなどの製造工場で勤務し、日本製の時計やエアコン、洗濯機などを通じて日本の技術力に憧れた。日本でも機械工場での勤務を希望したが、「年齢が高い」との理由でとび職を指定された。とびの経験はなく、帰国後も技術を生かせるとは思えなかったが、ベトナムに残した妻と5歳の娘を養うには従うしかなかった。

■会社から口止め
 翌月、建設会社に就職し、ほどなく暴行が始まった。日本語がうまく話せなかったり、作業が滞ったりした時、複数の日本人従業員から殴ったり蹴ったりされた。20年5月には足場の解体作業中、上にいた従業員から90センチほどのパイプ状の部品を投げ落と..


【日時】2022年03月27日 14:00
【ソース】毎日新聞







#4 [匿名さん] :2022/03/27 19:40

>>0
(〃ノωノ)恥ずかしい事はしないでくれ!【日本人】(; ・`д・´)⚡


#81 [匿名さん] :2022/03/27 20:10

>>0
この会社晒せ


#2 [匿名さん] :2022/03/27 19:37

日本の下請け建築はヤンキー上がりばかり


#3 [匿名さん] :2022/03/27 19:39

管理団体って自分らの都合の悪い事を隠す管理する団体だろうね
天下りかな
労管も当てにならないし
日本人相手でもそうだな


#5 [匿名さん] :2022/03/27 19:41

ニホン人の平均的所業


#7 [匿名さん] :2022/03/27 19:42

岡山市に行ったのが失敗だったな


#10 [匿名さん] :2022/03/27 19:42

>>7

>>9の例もあるから
岡山だけとは限らないな


#9 [匿名さん] :2022/03/27 19:42

花畑も確か……


#11 [匿名さん] :2022/03/27 19:44

こんな奴ら日本中に蔓延してる!! オレの身近にもウヨウヨしてる!!


#12 [匿名さん] :2022/03/27 19:44

ロシア人と同じ事すんなよ💢


#13 [匿名さん] :2022/03/27 19:46

中国や日本では日常的にベトナム人暴行してるね


#14 [匿名さん] :2022/03/27 19:46

これが日本の日常茶飯事な、これ事実な(笑)


#15 [匿名さん] :2022/03/27 19:48

日本人でもクズはいる


#17 [匿名さん] :2022/03/27 19:48

アジアでも日本人は陰湿だからな


#21 [匿名さん] :2022/03/27 19:51

これって先進国じゃやらないですよね?


#22 [匿名さん] :2022/03/27 19:51

絶対許せない事実!
これが今の日本 憤りしかない
ベトナムの人が何をした!日本人よ目を覚ませ!!


#23 [匿名さん] :2022/03/27 19:52

日本人サイテー🫵


#24 [匿名さん] :2022/03/27 19:53

金払わない、暴力振るうは日本では当たり前だよ
体鍛えて来てね


#35 [匿名さん] :2022/03/27 19:58

>>24
母の田舎の東北の農家の嫁はこんな感じですね。


#25 [匿名さん] :2022/03/27 19:54

見なかった事にするのは日本人が皆んな安倍晋三の子だからである❗️


#26 [匿名さん] :2022/03/27 19:54

こんな事を平気で出来るとは
同じ日本人とは思いたくはないな


#27 [匿名さん] :2022/03/27 19:55

そもそもブローカーが日本人ではないからな


#29 [匿名さん] :2022/03/27 19:56

>>27
暴力振るうのは日本人だけどブローカーは連れて来るだけ


#42 [匿名さん] :2022/03/27 20:01

>>39
祖国で金積まなきゃ実習生にもなれないぞ


#32 [匿名さん] :2022/03/27 19:57

日本に来てるベトナム人の犯罪も多いけどな


#43 [匿名さん] :2022/03/27 20:01

>>34
最近の日本人の起こす事件事故見てたら韓国が美しく見えてくるよ


#46 [匿名さん] :2022/03/27 20:02

>>43
名無し犯罪多いからね


#38 [匿名さん] :2022/03/27 19:59

この会社の名前と暴行した人監理団体もちゃんと晒すべき😒💢💢


#41 [匿名さん] :2022/03/27 20:00

安倍が償うべきなんじゃないの?


#44 [匿名さん] :2022/03/27 20:01

日本人の頭の中には常に大東亜共栄圏構想が渦巻いてる‼️
大東亜共栄圏は、太平洋戦争を背景に、第2次近衛内閣から日本の降伏まで唱えられた日本の対アジア政策構想である❗️


#45 [匿名さん] :2022/03/27 20:01

こういう奴らは一人の時はおとなしいんだよな だからその時に後ろから首絞めてやればいいんだよ そしたらもうしてこないから


#49 [匿名さん] :2022/03/27 20:02

何やってんのか


#50 [匿名さん] :2022/03/27 20:02

隙あらばアジアを暴力と兵器で統一してしょうとするのが真の日本人


#51 [匿名さん] :2022/03/27 20:03

また岡山かよ


#57 [匿名さん] :2022/03/27 20:04

>>51
かなりイメージ悪なってる


#59 [匿名さん] :2022/03/27 20:05

>>57
群馬のコロニーより良いんじゃない?


#53 [匿名さん] :2022/03/27 20:03

チョン会社確定


#56 [匿名さん] :2022/03/27 20:04

>>55
地下収容所に直接か?


#58 [匿名さん] :2022/03/27 20:05

ベトナムは兵役あるからみんな結構強いんちゃう?
本気出したら底辺ドカタなんか一撃やろ(笑)


#64 [匿名さん] :2022/03/27 20:06

よその国でも、日本人同士でもなかよーできんからなあたりまえやろ


#65 [匿名さん] :2022/03/27 20:07

日本の軍隊方式の教え!


#66 [匿名さん] :2022/03/27 20:07

日本はアジアの中でも下の部類
コロナ前のインバウンドが物語る


#67 [匿名さん] :2022/03/27 20:07

逃げ出さないように監視すらできない管理団体に何言ってもムダ


#69 [匿名さん] :2022/03/27 20:07

岡山に平和なんてありませんから


#70 [匿名さん] :2022/03/27 20:07

むごいな


#71 [匿名さん] :2022/03/27 20:07

どこの鳶だよ?


#72 [匿名さん] :2022/03/27 20:08

>>71
シックスクリエイト


#73 [匿名さん] :2022/03/27 20:08

倭人って酷いよ


#75 [匿名さん] :2022/03/27 20:09

えぐいなぁ(⌒-⌒; )


#76 [匿名さん] :2022/03/27 20:09

最低な日本人だな


#77 [匿名さん] :2022/03/27 20:09

岡山にはアホしか居ない


#79 [匿名さん] :2022/03/27 20:10

この犯罪は絶対許されない
コイツら全員捕まえて牢屋に入れろ!
会社は解体、社長、その他幹部全握同じように
ブン殴ってやれ!
そいつらの家族諸共、崩壊しろ!

許せない


#83 [匿名さん] :2022/03/27 20:11

ここの建設会社、10年間営業停止しろ。親方も見てみぬふりしとるわ


#86 [匿名さん] :2022/03/27 20:12

人のする事じゃないよ。仕返しさせてあげたい


#87 [匿名さん] :2022/03/27 20:12

本当に。人としてどうかと思います。


#93 [匿名さん] :2022/03/27 20:15

>>87
こんな輩は日本の恥なので*ても大丈夫でしょ⁉️首跳ねてやりてぇ


#88 [匿名さん] :2022/03/27 20:13

陰湿陰険は日本人の証しな、これ事実な(笑)


#90 [匿名さん] :2022/03/27 20:13

動画ちょろっと見たけど可愛そうで見てられん…


#94 [匿名さん] :2022/03/27 20:15

日本人がウラジミール・プーチンを非難する事は許されない!


#96 [匿名さん] :2022/03/27 20:15

この会社の社長は中国人じゃないか❗
中国人と似たような人権侵害を平気でやっていたけど❗


#97 [匿名さん] :2022/03/27 20:16

いやもう、会社晒せや
マジで