総工費30億2000万円‼ 秋篠宮邸の改修工事が終了 


秋篠宮邸の改修工事が終了 総工費30億2000万円
宮内庁は2020年から行っていた秋篠宮邸の改修工事がきょう(9月30日)終了したと発表しました。総工費は30億2000万円だということです。

宮内庁によりますと、秋篠宮邸は2020年3月から公的活動の場として使用していた旧秩父宮邸の改修と職員の事務スペースと私室部分の増築などが行われ、きょう、工事が終了したということです。

全体の延べ面積は2972.63平方メートルとこれまでの1.9倍の広さとなりました。建物に26億円、外構や庭園の工事に4億2000万円かかり、総工費は30億2000万円だということです。

新型コロナの流行で工事が2か月間中断したり、世界的な建築資材調達の混乱などにより工期が半年延びていました。

秋篠宮邸の改修工事が終わったことで、お代替わりによるお住まいの改修工事はすべて終了したことになります。

【日時】2022年09月30日 17:43
【ソース】TBS News
【関連掲示板】







#3 [匿名さん] :2022/09/30 20:17

>>0
ふざけんないい加減にしろ


#14 [匿名さん] :2022/09/30 20:23

>>0
30億2000万円もあればコロナ禍で職を失って路頭に迷ってる大多数の日本人を救えるだろ😢


#25 [匿名さん] :2022/09/30 20:27

>>0
コイツはもうダメだろ 信頼なんてない


#49 [匿名さん] :2022/09/30 20:36

>>0
何考えてるんだよ!長男を裏口入学させて、眞子を馬鹿に拐われた親の家なんてトタン屋根のバラックでいいんだよ!

馬鹿に金掛けたんじゃねーよ!


#52 [匿名さん] :2022/09/30 20:38

>>49
トタン屋根のバラックって

紀子の実家だっけ?


#5 [匿名さん] :2022/09/30 20:18

税金使い放題やで😵💧 アメリカにお住いの義理の息子さんは年間8億円の警備費やで😵💧


#6 [匿名さん] :2022/09/30 20:18

本当にふざけていやがるな。国民の税金で贅沢な生活しやがって。その結果が馬鹿眞子だろうが。


#7 [匿名さん] :2022/09/30 20:18

上皇が生前退位をしていなければ必要のなかった出費


#8 [匿名さん] :2022/09/30 20:18

フラット35で払わせろ


#10 [匿名さん] :2022/09/30 20:20

播磨へ30億集めてこい!秀吉~♪


#11 [匿名さん] :2022/09/30 20:20

税金の無駄遣い。


#12 [匿名さん] :2022/09/30 20:22

大豪邸‼️


#15 [匿名さん] :2022/09/30 20:23

国葬より無駄だな
娘の警備費も無駄だし


#16 [匿名さん] :2022/09/30 20:23

そんな豪華にする必要あるんか?
10億でもそこそこ良い家建てられるぞw


#17 [匿名さん] :2022/09/30 20:23

ふざけるな。


#18 [匿名さん] :2022/09/30 20:24

とうとう やりおったわい


#19 [匿名さん] :2022/09/30 20:25

3億で済ませろ


#20 [匿名さん] :2022/09/30 20:25

このネタは安倍の国葬費の件を揉み消そうとしてるな


#24 [匿名さん] :2022/09/30 20:26

>>20
(笑)


#21 [匿名さん] :2022/09/30 20:26

これこそ無駄無駄無駄無駄ァァ


#22 [匿名さん] :2022/09/30 20:26

田舎の市役所新築したら30億ぐらいだぞ


#23 [匿名さん] :2022/09/30 20:26

税金は自民統一教会議員と天皇皇族のモノです😢


#26 [匿名さん] :2022/09/30 20:27

こんな広い家に何人で住んでるのかな?


#27 [匿名さん] :2022/09/30 20:27

税金泥棒、公金横領


#28 [匿名さん] :2022/09/30 20:28

廃嫡なったら
その場所どうなるんだ
タカり一家


#29 [匿名さん] :2022/09/30 20:29

眞子様と小室圭様の帰国を待ち望んでの改装だよな🤔


#80 [匿名さん] :2022/09/30 20:50

>>29
佳代も同居


#30 [匿名さん] :2022/09/30 20:29

なんでまだ秋篠宮家が皇室なの?


#31 [匿名さん] :2022/09/30 20:29

なんでこんなに掛かるんだ?
バカみたいなどんぶり勘定だな


#35 [匿名さん] :2022/09/30 20:31

次男は好き勝手やりたい放題


#40 [匿名さん] :2022/09/30 20:33

>>35
次男じゃねえよ。ニセ皇族だよ


#36 [匿名さん] :2022/09/30 20:32

ドンマイwww


#39 [匿名さん] :2022/09/30 20:33

天皇候補第1位であります🙇


#47 [匿名さん] :2022/09/30 20:35

>>39
そういう奴がこんな批判されるような事してる
天皇なんか務まる筈ないよ
暫定〜暫定〜


#41 [匿名さん] :2022/09/30 20:34

秋篠宮家は天皇制の破壊者なのね 国民感情なんてどうでもええんやな


#51 [匿名さん] :2022/09/30 20:37

>>41
継承しなきゃいいだけ!


#43 [匿名さん] :2022/09/30 20:34

kさんはよっぽどナニがよかった?


#44 [匿名さん] :2022/09/30 20:34

ドロボー一族


#46 [匿名さん] :2022/09/30 20:35

税金の無駄使いするなよ


#48 [匿名さん] :2022/09/30 20:36

工事業者のボロ儲け


#54 [匿名さん] :2022/09/30 20:39

>>48
中抜きかもよ。だから会計検査が必要
DNA検査も一緒に。


#50 [匿名さん] :2022/09/30 20:37

それは税金から使われてるのか? 
なんだか残念な気分。知らぬが仏


#56 [匿名さん] :2022/09/30 20:40

30億って
マンションでも建てたのか?
そのうち2人で生活するのにコレはアカンよ
2000万でシェルター作ったとしても30億はアカン


#57 [匿名さん] :2022/09/30 20:41

もう、無茶苦茶な世の中、、、

税金払うのがバカらしく思える。


#58 [匿名さん] :2022/09/30 20:41

😎🚬へえ~ワシの家と変わらん金額なんや(笑)


#59 [匿名さん] :2022/09/30 20:42

この30億からマコに何億円払ってるんだ?


#69 [匿名さん] :2022/09/30 20:44

>>59
1人1億として2億は送金しただろ


#60 [匿名さん] :2022/09/30 20:42

30億??
30億もすんの??
ちょっと…それは…

やりすぎなんじゃない??

30億ってむちゃくちゃじゃん…

呆れたよ…


#62 [匿名さん] :2022/09/30 20:42

こいつらの親の顔が見てみたいわバカタレ


#63 [匿名さん] :2022/09/30 20:42

徳仁がしっかりしないから文仁が調子に乗るんだよ

天皇なんだから文仁にビシッと言えよな

言っても聞かないなら草薙の剣でメッタ刺しにしてやれ

歴史を見てもそれが普通だろ?


#64 [匿名さん] :2022/09/30 20:43

自分等で自分の首しめてる
公務被せはするし、衣装やバックの持ち方盗み
下品極まりない。


#65 [匿名さん] :2022/09/30 20:43

秋篠宮は日本国民の感情を逆撫でするような事しかしないんだな


#72 [匿名さん] :2022/09/30 20:45

>>65
もう終わっとる奴等だ


#66 [匿名さん] :2022/09/30 20:43

うちのリフォーム132万円で結構良くなったぞ


#70 [匿名さん] :2022/09/30 20:45

>>66
天井ないけど🤭


#67 [匿名さん] :2022/09/30 20:44

最高の税金の使い方しましたね
国葬に続いて『あっぱれ❗️』挙げるねー💋


#73 [匿名さん] :2022/09/30 20:46

よもや よもやだ


#74 [匿名さん] :2022/09/30 20:47

純粋な日本国民は天皇皇族を尊敬してます💪


#75 [匿名さん] :2022/09/30 20:48

こんなクソどもに30億もかけるんじゃないよ💢😠💢


#79 [匿名さん] :2022/09/30 20:50

>>75
安倍晋三の国葬よか金額少ないしマシ!


#76 [匿名さん] :2022/09/30 20:49

秋篠宮家と皿の統一教会にも踏み込めない
宮内庁は仕事してるんか?
被せ公務も知っててやってるよな
宮内庁の中も第三者入れて調査必要


#77 [匿名さん] :2022/09/30 20:50

また一人あたり1000万円超えの借金が増えました😢


#85 [匿名さん] :2022/09/30 20:52

>>77
1200万円だよ


#78 [匿名さん] :2022/09/30 20:50

大した仕事してないのに、改装増築に30億円って!即 国庫から現金振り込みだろ。


#81 [匿名さん] :2022/09/30 20:51

老い先20年も無い人間の為に30億は多すぎるだろ?
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


#91 [匿名さん] :2022/09/30 20:54

>>81
お前のナマポはムダだな。ブタのエサ以下。


#82 [匿名さん] :2022/09/30 20:51

お手振りで貢献して参る所存です


#83 [匿名さん] :2022/09/30 20:51

土地代抜きでこの金額でしょ。

天皇制って必要なのかな。
自分は無くても良いと思うけど。


#87 [匿名さん] :2022/09/30 20:53

>>83
お前の人権がいらない


#95 [匿名さん] :2022/09/30 20:55

>>92
俺は価値があるけど、おい、ぶたしねや


#92 [匿名さん] :2022/09/30 20:54

>>87
お前みたいな馬鹿は生きている価値なし


#96 [匿名さん] :2022/09/30 20:55

>>83
必要だよ。秋篠宮家は要らないんだよ。
国民投票にするべき


#84 [匿名さん] :2022/09/30 20:51

安いやんけ!


#88 [匿名さん] :2022/09/30 20:53

改修費???
建築費じゃなくて。

税金だから、業者もぼった食ってるだろうし、宮内庁も承知してるんだろうな。


#90 [匿名さん] :2022/09/30 20:54

プレハブ小屋で十分だろ


#93 [匿名さん] :2022/09/30 20:54

>>90
お前の家だろ?犬小屋。


#94 [匿名さん] :2022/09/30 20:55

まさか工事費は俺たちの税金?


#98 [匿名さん] :2022/09/30 20:56

>>94
おまえいくら税金はろたんや?


#97 [匿名さん] :2022/09/30 20:55

即位の儀式とかに100億円以上だろ。
天皇バンザーイって、老人世代の人?


#99 [匿名さん] :2022/09/30 20:56

なんか働いて税金毎月天引きされてんの
馬鹿馬鹿しくなるね
暑さ寒さに耐えて冬場は真っ暗な時間に早起きして、働いて真っ暗になる時間に帰宅して、やっと生きてる感じなのに
ちょっと贅沢しすぎなんじゃないの?