『水ダウ』矢口真里と遠野なぎこがドッキリでまじ疎遠に

こんな企画あかんでしょ。

NO.9824498 2021/09/09 18:31
『水ダウ』、矢口真里と遠野なぎこが絶縁となったきっかけのドッキリ放送で視聴者絶句「震えが止まらない」

画像:時事

8日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

矢口真里さんへのドッキリに視聴者から同情の声が寄せられていました。

8日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

過去に放送された「音楽にまつわる説」を一挙に大放送した今回。

元女性アイドルでタレントの矢口真里さんがドッキリを仕掛けられた「説教カラオケの説」のあまりにも酷すぎる内容に、再放送とはいえ視聴者からは同情の声が多数寄せられました。

今回、再放送されたのは2017年に同番組で放送された「矢口真里、説教食らった後にカラオケで『恋のダンスサイト』(2000)歌われてもさすがに『セクシービーム』入れづらい説」。

当時、飲み仲間として親交のあった女優の遠野なぎこさんとカラオケを楽しむも、開始1時間後に突如として遠野さんからから説教ドッキリを掛けられる矢口さん。

時事ネタに明るくない事やスタッフの意見を代弁という形で勉強不足を促すなど、矢口さんは言い返すも号泣する事態に。

遠野さんはドッキリの仕掛人である事から、モーニング娘。の「恋のダンスサイト」を歌い出し、矢口さんが決めゼリフの「セクシービーム!」を口にするか見届けますが、泣きじゃくっている矢口さんは無反応。

再放送だけにこの後の展開を知っている視聴者とはいえ、

《矢口真里がドッキリにかけられる映像が流れたけど、共感性羞恥が理由で観れなかった》

《震えが止まらない》

《何度見ても笑えないよ》

《これ酷かった。流石に看過できない》

など、因縁の再放送にざわついた視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

番組の企画にも関わらずガチ喧嘩に発展し、ネタばらし後は互いに号泣して抱き合うといった展開となったこのドッキリ。

しかし、遠野さんはその後、気まずくなりわだかまりは解消されないまま疎遠になってしまったとテレビ番組で語るなど、まさに因縁のある放送内容です。

2017年の放送当時は、「神回」、「お腹抱えて笑った」などの評価があった一方でテレビではお見せできないマジな喧嘩だったことから、早送りとなったVTRを見て「険悪すぎて見てられない」など好嫌が分かれました。

しかし、改めて放送され遠野さんと矢口さんの間にはいまだ疎遠のままと言われている事から「この番組に関わると踏んだり蹴ったりだな」「あれはどっちも可哀想」という同情もみられるなど、ドン引きした視聴者が多かったよう。

「ドッキリ」が「ガチ」の結果を引き起こしてしまっただけに、この放送をきっかけにお互いが仲直りしてくれるといいのですが。

(文:Quick Timez編集部)

【日時】2021年09月09日
【提供】Quick Timez







#28 [匿名さん] :2021/09/10 11:43

>>0
おばちゃんになっちゃった


#2 [匿名さん] :2021/09/09 18:41

MCの御両人にドッキリ仕掛けてみたら?


#3 [匿名さん] :2021/09/09 18:42

テッテレ〜


#4 [匿名さん] :2021/09/09 18:46

どっきり大成功


#10 [匿名さん] :2021/09/09 19:05

それだけの仲だったって事だろ!


#15 [匿名さん] :2021/09/09 19:19

>>12
モー娘。はゴマキもそうだし性欲強いよ!


#18 [匿名さん] :2021/09/09 19:26

>>15
市井紗耶香も地味な見た目だが性欲強い


#14 [匿名さん] :2021/09/09 19:19

遠野なぎこって普通に嫌い


#16 [匿名さん] :2021/09/09 19:21

本音が出ちゃったから仕方ないよ


#20 [匿名さん] :2021/09/10 10:37

つまみ枝豆のやつも再放送しろよ


#24 [匿名さん] :2021/09/10 11:32

>>20
一番やばかったのは板東英二の二億円くれよだな


#21 [匿名さん] :2021/09/10 10:39

ていうかさ、 いくら過去に不倫したからって、

いつまでもイジメ同様の扱いで番組を作るのは
いかがなものか?

本人が同意しているから、っていう問題じゃねーだろ?

そりゃ、頭の悪いクソガキどもは
イジメが無くならない訳だわ


#23 [匿名さん] :2021/09/10 11:31

矢口なんかこういう番組にしか呼ばれないんだから仕方ない

自業自得だわ


#27 [匿名さん] :2021/09/10 11:41

渡部も出してやれよ


#31 [匿名さん] :2021/09/10 11:47

世界がさげすむウォウウォウウォウウォウ


#32 [匿名さん] :2021/09/10 11:48

やっぱ加工無しだと年相応のおばさんだな


#35 [匿名さん] :2021/09/10 11:52

ヘビーローテーションの頃かな


#36 [匿名さん] :2021/09/10 11:52

どっきりは寝起きぐらいでちょうどいいんじゃね?


#39 [匿名さん] :2021/09/10 12:27

>>36
寝起きドッキリはやらせだけど?


#37 [匿名さん] :2021/09/10 12:00

つか男の俺から見たら女同士の本当の親友て今まで一度も見たことが無い
うわべだけの女同士の親友はゴマンと見たことがある


#40 [匿名さん] :2021/09/10 12:36

もう一度だけ言う
遠野なぎこは嫌い


#41 [匿名さん] :2021/09/10 12:36

セクシー不倫


#43 [匿名さん] :2021/09/10 12:40

そういえば元夫消えたな


#44 [匿名さん] :2021/09/10 12:42

*好きは誰とでもやるよ!実際に矢口真里はズベで有名。


#47 [匿名さん] :2021/09/10 12:49

矢口の本性が見えたように感じたけどね。 ありゃダメだ。口論になったらぶん殴りたくなるタイプの奴だ。 なぎこも本性が垣間見得て嫌いになっただけじゃないのかね?俺は矢口かなり性格悪いと思う。自分が間違ってても絶対曲げない奴だよきっと。チビの根性悪。顔に出てるだろ。


#49 [匿名さん] :2021/09/10 12:54

嫌いじゃない二人


#50 [匿名さん] :2021/09/10 13:53

クルーゼットドッキリしたら

どうかな?


#51 [匿名さん] :2021/09/10 13:59

焦ってる感じがする


#55 [匿名さん] :2021/09/10 14:13

動画は?
TVなんて置いてねえんだが?
当たり前にTVがあると思うなよ?
今時の家にはWi-Fiと、スマホしかねえぞ