自分に自信のない人は人のせいにする

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:46:18.722


(出典 i.imgur.com)





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:47:36.018

夫のせいで私の価値が下がる
彼は学歴が低く、給料も安くて不安でしたが、いざとなれば離婚すればいいと思って結婚。子供ができてから不安が不満にかわりました。
ママ友との話題が夫の学歴や仕事になると嫌なのでハラハラします。周りの人は注文住宅やタワーマンションなのに、わが家は小さな建売住宅。周りとの格差を感じるたびに、夫のせいで私の価値が下がっていると思ってしまいます。
夫には不満も伝え、離婚の話も出ました。でもシングルでは今より生活レベルが下がり、自分が忙しい時に助けてもらえる人が近くにいないなど、デメリットも多いため踏み切れません。私の気持ちを知った夫も辛いと思います。
どうしたら幸せを感じられるでしょう。


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:47:37.191

とんでもない記事だな
イライラしかわかん


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:48:00.887

結婚してもパートナーをアクセサリー扱いかよ
終わってんな


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:48:29.936

下がるほどの価値が元々ないだろ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:48:57.795

暗に自分の価値は夫しかないって言ってるよなこれ


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:54:43.281

>>6
盲目か!?


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:57:38.171

>>24
自分に価値があればそれでいい話なのに夫に求めてしかないじゃない
しかも別れたら生活不安とかもうそれお前なんなのレベルでしょ


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:49:21.449

うっとおしい嫁だな
こういう女結構いそうだけど


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:49:32.622

生活レベルが下がるならこの女も大して稼いでないじゃん


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:49:35.660

何故こんな考え方の人が低学歴低収入と結婚したのだろうか


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:50:20.539

ひでえ…


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:50:36.913

今がいざというときなので黙って離婚すればいいじゃんw


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:50:50.053

逆もまた然りだな
夫からしたら同僚の家族は美人で気立てが良くていい奥さんだけど
この夫にしてみれば家に変えれば文句ばかり言う妻が居るんだから不満だろうな


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:51:28.895

まんさんにどんな価値があんだよ


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:52:17.793

例のお坊さんに説教してもらって欲しい


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:52:23.432

こういうクソ女と結婚したくない
タワマン住める経済力を持てばいい
誰にも頼らず


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:52:45.763

すげーなこの女


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:53:13.514

不安が不満に変わったらそれは成長では


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:53:16.447

なんで女ってこう被害者意識強いんだ


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:54:11.110

これどんな風に返したか気になる


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:55:16.902

フェミはこういうのには反応しないんだよな
だから呆れられる


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:55:34.411

自分の学歴と給料はどうなの?


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:55:58.000

自分の価値がなにもないと気づけたとき自分の価値がちょっと上がるぞ


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:56:48.092

でもいざ別れたら誰も拾ってくれなさそう


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:56:50.223

回答はよ


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:58:09.154

>>31
最相葉月さんの回答
離婚されたらよろしいんじゃないかと

あなたは働いてらっしゃるし、将来も比較的安定した収入を得られますよね。自分の価値を下げてしまうような人と同じ家で暮らし続けるほど、苦痛なことはありません。何を迷うことがありましょう。
ご主人も同じことを考えていると思いますよ。学歴や収入、家の種類で人間の価値を判断する妻と暮らすのはもうこりごりでしょうから。人を見る目がなかったと、今頃反省されているでしょう。
目に見えるものだけに価値を置く生き方は、いずれ目に見えるものに裏切られ、破壊されます。
サンデグジュペリの「星の王子さま」で王子さまはキツネに言われましたよね。
「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」
赤いバラのわがままに愛想を尽かして旅に出た王子さまが、自分にとって何がかけがえのないものなのかと気づく有名な場面です。
え、まだ読んでらっしゃらない。だとしたらぜひ一度、お読みください。離婚はそれから決めても遅くないと思いますので。


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 07:01:30.202

>>34
星の王子様の話は別に要らん


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 07:04:13.924

>>34
最後ダメ押しの一文ワロタ


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 06:57:45.660

正論だな!


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 07:00:40.165

自分が稼げばいいのに甘え過ぎ


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 07:01:59.865

>いざとなれば離婚すればいいと思って結婚

ワロタw


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 07:04:52.799

>>42
この女と結婚しなかったら旦那の人生変わってたのに可哀想


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 07:03:56.376

いざとなれば不法行為をすればよいはすごい発想
命かけてそうだからそれくらい許してやれ


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 07:04:16.962

まあ実際公務員なんて低収入だし類友で価値下がるどころかちょっと上がってるんじゃないか


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 07:06:55.255

なんか夢を追ってるタレントの卵やらバンドマンやらと
若気の至りでくっついたりして結局芽が出ずに後悔してるパターンじゃねーの
よくあるやつじゃん