何も動いている気がしない

1 キチンシンク(愛知県) [US] :2021/11/15(月) 08:07:05.31


横田めぐみさん拉致から44年 早紀江さん「元気な姿見たい」
2021年11月15日 月曜 午前6:04 FNNプライムオンライン

横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されてから、15日で44年になる。

母親の早紀江さんは、「元気で帰ってくる姿が見たい」と、娘の帰国を願う心境を語った。
横田めぐみさんは、44年前の1977年11月15日、新潟市の中学校から下校中に北朝鮮の工作員に拉致された。
横田早紀江さん「元気でいてくれることだけを、希望を持って待っててくれることだけを願っている。
ことし、来年ぐらいには、何か結末がきちっとして、結果が出て、みんなが元気で帰ってくる姿が見たい。
何とか良い日が来るように頑張っていきたいなと思っています」

早紀江さんは、年末になるといつも思い出すという、めぐみさんの書き初めや、旅行先でめぐみさんが作ったというお土産のペンダントなどを持参し、当時の思い出を語った。
また、早紀江さんは「日朝首脳会談をやる時が帰国のチャンスだから、開催を願っている」、「岸田首相が最後だと思っている」として、日朝会談の早期実現を訴えた。

https://www.fnn.jp/articles/-/270098





3 エルボードロップ(長崎県) [PT] :2021/11/15(月) 08:08:36.85

日本が今拉致問題に動いてるとは到底思えない


6 スリーパーホールド(光) [GB] :2021/11/15(月) 08:09:05.79

拉致されたことがわかってるのに軍事圧力もかけないヘタレ政府


10 ラダームーンサルト(SB-Android) [CN] :2021/11/15(月) 08:11:10.08

正直戦争以外取り返す方法なんてないわな
向こうに返すメリットは何もないし


11 アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:11:21.19

足りないな
その北朝鮮に甘い韓国も
在日コリアンも中国も
徹底的に圧力掛けろ


12 河津掛け(東京都) [CA] :2021/11/15(月) 08:11:56.39

生きててももう日本語も喋れないだろ


13 ローリングソバット(東京都) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:12:25.90

朝鮮人が商売出来なくすればいいだけなのにな


14 スリーパーホールド(光) [GB] :2021/11/15(月) 08:12:31.47

冷たい国民だよな


16 キチンシンク(愛知県) [US] :2021/11/15(月) 08:14:22.80

>>14
×冷たい国民だよな
○飽きやすい国民


17 ストマッククロー(茸) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:15:06.14

拉致を解決したいから軍事力を使えとはっきり言え


22 ファイナルカット(東京都) [DE] :2021/11/15(月) 08:22:57.87

もっと厳しく制裁して北が破綻しないと帰ってきそうも無いよな


25 ラダームーンサルト(光) [GB] :2021/11/15(月) 08:24:30.95

憲法9条が無くてスパイ防止法があって特殊部隊があれば防げた
つまり他の国が普通に出来ることが出来なかった


27 エルボーバット(東京都) [US] :2021/11/15(月) 08:27:25.82

マスコミはあの発言以来ホント面白いくらいに取り上げなくなったな
ネガ報道だけはしっかり上げてるが


29 フェイスロック(やわらか銀行) [US] :2021/11/15(月) 08:27:46.31

立憲共産党許すまじ


30 バックドロップ(ジパング) [US] :2021/11/15(月) 08:28:53.30

安倍は8年間何やってたの?


31 ファイナルカット(東京都) [DE] :2021/11/15(月) 08:29:41.20

>>30
武力で奪還できない日本で何が出来たと思う?


42 バックドロップ(ジパング) [US] :2021/11/15(月) 08:36:20.93

>>31
武力ねぇ
助けた人数より見捨てた人数の方が多いよねこの国


67 ファイナルカット(東京都) [DE] :2021/11/15(月) 08:52:19.43

>>42
そんな事は聞いてないよ
武力で解決できないから制裁で北がゴメンナサイする様にしてんだろ
トランプとカリアゲの対談時にも拉致問題話す様に頼んだし
で安部ちゃんがやった手段以外に何が有るの?


79 エルボードロップ(大阪府) [US] :2021/11/15(月) 09:06:28.44

>>30
取り敢えず被害者家族は感謝してたぞ
マスゴミだの野党は拉致被害なんかないとか言ってただけだしな


89 ラ ケブラーダ(東京都) [CA] :2021/11/15(月) 09:19:38.06

>>30
世界中で北朝鮮の悪口言いふらしてた
バルト三国とか拉致問題に興味あると思うか?


32 ブラディサンデー(埼玉県) [NL] :2021/11/15(月) 08:29:57.23

ところで拉致問題ってどうなると解決なん?


37 ブラディサンデー(広島県) [CA] :2021/11/15(月) 08:32:59.05

>>32
あと50年たつこと


33 ハイキック(愛知県) [GB] :2021/11/15(月) 08:30:46.67

仮に生きてても日本語忘れてそう


34 張り手(大阪府) [DE] :2021/11/15(月) 08:31:23.86

朝鮮で拉致されてるのって横田めぐみさんだけなの?
なんかうちの会社で「韓国で行方不明になった方々の~」って署名募集しててさ
本当かどうなのかよく分からんからサインしてないけど実際どうなんだろ


43 アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:36:48.62

>>34
日本では最大で500人ほど韓国は数千~数万が拉致されてる


52 張り手(大阪府) [DE] :2021/11/15(月) 08:42:38.86

>>43
なんで警察が動かないんだよ事件だろ
○○さんが○○年に韓国で消息を絶ったってそこまで分かってるのになんで署名活動からなんだよって思う


35 リバースパワースラム(長崎県) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:31:48.51

周年


38 ダイビングヘッドバット(茸) [CN] :2021/11/15(月) 08:33:06.87

これ騒がなければ生きてたよな


39 アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:33:50.17

出来ることがあればやりたいが…


41 リバースパワースラム(千葉県) [US] :2021/11/15(月) 08:35:04.84

拉致問題解決のために、憲法改正は必要。
軍事的圧力こそ唯一の解決手段。


45 スリーパーホールド(茸) [US] :2021/11/15(月) 08:37:58.57

この件は特定野党と特定野党を支持してる人たちが悪いよ


49 マスク剥ぎ(東京都) [US] :2021/11/15(月) 08:39:59.79

44年も放置する自民党政権ってアリ?
番犬(アメリカ)の頭叩いてでも北朝鮮に圧力かけて取り戻せよ(怒)
ロンヤス・ジュンブッシュ・アベトラ(笑)


57 キン肉バスター(千葉県) [AR] :2021/11/15(月) 08:46:59.33

>>53
日本にいる工作員を一匹残らず殺さないと終われないよ。


61 スターダストプレス(ジパング) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:49:08.47

>>57
殺しても構わんのならいいけど無理だしなぁ


55 エメラルドフロウジョン(埼玉県) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:46:26.89

あと50年経ったら
107歳とかやるのかね


56 ジャンピングパワーボム(光) [US] :2021/11/15(月) 08:46:32.40

もう力ずくで取り返せよ
国民を守らないで何が国家だ


59 タイガースープレックス(東京都) [US] :2021/11/15(月) 08:47:16.31

日本「拉致した人の情報出せ」
北朝鮮「あーその人死んでますね。骨送るわ」
日本「DNA鑑定したけど一致せーへんし二人分のDNA出てきたぞ!!」
北朝鮮「知らんがな」


78 パイルドライバー(岡山県) [IN] :2021/11/15(月) 09:03:58.20

>>59
「知らんがな」ではないんだよな


60 スターダストプレス(ジパング) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:47:44.00

つーかなんで拉致すんの?性奴隷とかそんなん?女ばっかり拉致されてんの?


63 閃光妖術(東京都) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:50:18.91

>>60
めぐみさんの母方は皇族の遠縁という噂がある。


91 閃光妖術(東京都) [ニダ] :2021/11/15(月) 09:20:45.19

>>72
皇族の女性は結婚すると外に出て名字が付く。
しかし立派に天皇の血を引いている。
その筋を狙われたという話もある。


62 閃光妖術(東京都) [ニダ] :2021/11/15(月) 08:49:10.80

無条件で会話?バカですか?
北朝鮮が困ることをしなければ相手にされないよ


64 張り手(東京都) [US] :2021/11/15(月) 08:51:04.04

警察が誘拐犯に対して、「あなたが誘拐した被害者を解放してください」、
「もしあなたがよろしければ誘拐事件の全容を教えてください」、
「何なら身代金も払いますよ」、などと「交渉」することはあり得ません。
誘拐犯の意思に関係なく、誘拐被害者を救出したうえで誘拐犯を拘束し、自供させるはずです。

拉致事件もこれとまったく同じで、私たちが本来議論しなければならないことは、
「いかにして北朝鮮に軍隊を派遣して強制捜索するか」、です。
そこに北朝鮮政府の意思はまったく関係ありませんし、
北朝鮮の意志などかけらも尊重する必要などありません。
なぜなら北朝鮮は犯罪国家だからです。

つまり、私たち日本国民が有権者として議論しなければならないのは、
「北朝鮮とどう交渉するか」ではなく、
「北朝鮮に軍事侵攻するためには日本の法制度をどう整えるべきか」であり、
「それを阻む勢力をどうやって排除するか」です。

また、少なくとも拉致被害者全員を取り返すことは必要ですし、
拉致という犯罪行為に対して賠償をさせることも必要ですが、それだけでは不十分です。

北朝鮮のなした犯罪を調べ上げて裁くために、
北朝鮮の現在の最高責任者である金正恩(きん・しょうおん)を含めた北朝鮮高官らの身柄を拘束して日本に連行し、
日本国内で刑事訴追しなければなりません。


65 カーフブランディング(三重県) [EU] :2021/11/15(月) 08:51:05.25

何で小泉首相はあんな成果を出すことができたの?


68 キングコングニードロップ(大阪府) [DE] :2021/11/15(月) 08:53:52.39

>>65
相当な条件だしたんじゃね


66 ドラゴンスープレックス(兵庫県) [NL] :2021/11/15(月) 08:51:59.05

憲法九条DE安心
日本人でよかった


69 腕ひしぎ十字固め(ジパング) [IL] :2021/11/15(月) 08:54:25.12

社会党許さない


75 トペ スイシーダ(茸) [US] :2021/11/15(月) 09:00:01.72

スパイ防止法さっさとやれよ自民カス
海から来たテロリスト監視しろ


77 スターダストプレス(ジパング) [ニダ] :2021/11/15(月) 09:03:29.13

>>75
国内にいるテロリストもな
チャンコロチョンコロは死滅させとけ


76 オリンピック予選スラム(埼玉県) [US] :2021/11/15(月) 09:02:33.91

国は拉致被害者家族がみんな亡くなって不幸な歴史の一ページになるのを待ってる節がある


80 トペ スイシーダ(宮崎県) [EE] :2021/11/15(月) 09:06:47.20

それこそテロリストでもその程度の分別はあるんだけどな
「勾留中の同志の解放を要求する!」
とかあいつら言うけど
「44年前に拘束された同志の解放を要求する!」
はあんま耳にしないだろ
相手ができもしないことは言わない


81 ジャンピングDDT(茸) [CZ] :2021/11/15(月) 09:10:54.80

裏から資金流してる韓国と中国潰さないと無理。


83 ダイビングフットスタンプ(東京都) [US] :2021/11/15(月) 09:12:22.75

来年の参議院選挙までに岸田が北朝鮮に乗り込んで解決しろ


95 閃光妖術(東京都) [ニダ] :2021/11/15(月) 09:22:36.40

>>83
それよりも総連潰しや資金面など北朝鮮が嫌がることをするべし。
戦争寸前にまで持ち込まないとダメ。


84 ジャンピングパワーボム(やわらか銀行) [US] :2021/11/15(月) 09:16:15.83

「戦犯国」これがすべて

近隣諸国は、戦犯国の日本に対し、何やってもいいとも思われている


日本は戦犯国なため、強気に出れない。


87 シューティングスタープレス(東京都) [AU] :2021/11/15(月) 09:19:27.57

実際問題44年も住んでたらもはや故郷だろうな。


97 ラ ケブラーダ(東京都) [CA] :2021/11/15(月) 09:24:02.24

>>87
生きていればご近所付き合いとかもあるだろうし
盆とか正月とかお彼岸に戻れるようにする
が現実的だろうね


90 レッドインク(茸) [US] :2021/11/15(月) 09:20:31.79

可愛そうだけど生きてるかどうかもわからんし、正直金の無駄だからやめてもいいと思う

そのかわりスパイ防止法とか前向きに考えて欲しい


93 垂直落下式DDT(静岡県) [US] :2021/11/15(月) 09:22:00.05

小泉純一郎って政策が正しかったかは別としてやっぱ凄かったよな
拉致被害者すこしでも取り返したんだから

あれができる総理大臣もういないの?


94 エクスプロイダー(愛知県) [US] :2021/11/15(月) 09:22:34.40

上層部でさえアッサリ銃殺刑とかされるのに


98 ローリングソバット(東京都) [JP] :2021/11/15(月) 09:24:24.93

拉致問題を政治利用してきた政治屋にとっても今は拉致問題は利権にならないからな
選挙前でしか拉致問題を口にしない政治屋も大変いる


100 キャプチュード(東京都) [GB] :2021/11/15(月) 09:27:36.51

大日本帝国なら取り戻してた