日本人は買わないから大丈夫

1 目潰し(東京都) [SE] :2021/11/30(火) 14:50:53.35


1年後のGV80「真っ赤なサビが粉の様に落ちます」
ジェネシス車両のオーナーらが、下部に発生したサビのため、病んでいる。
最近1年6ヵ月のジェネシスGV80の下部にひどくサビが発生した写真が公開され、波紋が広がっている。 写真を見ると、まるで数年屋外に放置した車のように、GV80の下部はいたるところが真っ赤なサビで覆われていた。
ところが今回は、購入してから1年ちょっと過ぎたジェネシスG80の下部腐食が深刻だという書き込みと写真が自動車コミュニティに掲載され、論争が起きている。
ほぼ同じ時期に発売されたジェネシス車両全体の問題ではないかという指摘まで出ており、一部の車主は車両の下部を確認する騒ぎまで起きている。
ハンドルネーム「風のように***」は24日、「先日、GV80の下部腐食文を見て、もしかして私の車も? という気持ちで車をリフトに乗せた」とし「案の定写真のように腐食がすでにかなり進行している」と訴えた。
彼のG80は昨年9月25日、新車で購入し、現在約1万7000キロを走行中だという。
「ボルトは腐食し、鉄の粉が落ちるが、現代車は冬に塩化カルシウムがついて腐食する可能性があるという」とし「私も塩化カルシウムが付いているが、洗車しないと腐食することを知っている。 しかしなぜ後ろは錆びているのに、前はきれいなのか」と反問した。
さらに、現代車の不適切な対応も指摘した。
「ブルーハンズアドバイザー、ディーラー、サービスセンターの3カ所で職員と相談したが、結論はすべて無償修理ではないということだった。 アドバイザーはサービス品目ではないと話し、ディーラーは「車の運行に支障がないからサービスができないということだ。
「この車は6000万~7000万ウォンもするのに外見だけ高級車なのか」とし「一体どうやって作ったら1年たった車なのか」と非難した。
彼は最後に「他のG80の車も変わらないと確信しています。みんなリフトを出してみてください、私もまさかと思ったので…やはり現代が現代したんだな…」と憤った。

https://auto.v.daum.net/v/kL8zeMTxdy

(出典 response.jp)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)





43 目潰し(東京都) [SE] :2021/11/30(火) 15:02:52.22

>>1韓国さんの反応 http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/56287863.html
・新型ジェネシスは、ちょっと変わったと思ったら見かけ倒しだったな
・21年も過ぎた旧型のSM5は、35万キロを走っても下部の状態があれよりはましだ。海辺も走り、塩化カルシウムをまいた道路も何度も通ったのに
・10年足らずの起亜自動車は、車輪の部分の部品を交換しようと思ったんだけど、ボルト部分や周りが錆びて、全体を交替しなければならず、部品代が8万円だった
・こんなゴミに、お金を払って買う人が馬鹿だよ
・こんな事がありえるの?現代自動車は何と言っているの?
・全世界が分かる様に知らせなければなりません
・現代自動車は、YouTubeを見ながら仕事してるって聞いたけど、車が正常だったら変だよね!
・米国に売る現代車は錆びません。韓国ではもっと高く売ってサビが生じます。それでも韓国人は現代を買います
・保証期間が終わったら穴が空くよ
・現代が現代だったんだ
・やっぱ現代!内需用は元々その様に乗るんです。輸出用であれなら集団訴訟を起こされるが、内需用ではびくともしません
・現代が現代することを知りながら買う人はカモだよ
・こんな車が中古車に流れるんだろ
・夜にヘッドライトやテールランプなど切れている状態で走る自動車は、ほぼ100%近く現代·起亜自動車、一体どうするために当事者や相手を危険にさらすのか
・欠落が見つかっても、現代は無条件にオーナーの管理ミスだと言うでしょう
・まさか、そんなことを知らずに現代車を購入したということ自体が皮肉だね、現代車は大体3年~7年乗ったら新車に乗り換えるのが定石だよ
・高級ブランド車なら、お金の問題ではないはずだが
・現代自動車はそうやって乗る物ですよ


6 サッカーボールキック(福岡県) [ニダ] :2021/11/30(火) 14:52:48.09

下地の亜鉛塗装を省略したのかな


7 ダブルニードロップ(東京都) [CH] :2021/11/30(火) 14:52:50.85

錆びの「起源」(ジェネシス)


8 フライングニールキック(ジパング) [US] :2021/11/30(火) 14:55:01.57

海外ならヒュンデとホンダ間違えて買うやつおるかもしれんが
日本では無理だよ。韓国製だとバレてる。


9 スパイダージャーマン(茸) [US] :2021/11/30(火) 14:55:06.38

ヒュンダイならこんなもんじゃないの?
キチガイクレーマーかよ


10 稲妻レッグラリアット(茸) [CN] :2021/11/30(火) 14:55:15.24

そんなとこまでホンダを真似るのかよ


11 膝靭帯固め(神奈川県) [CN] :2021/11/30(火) 14:55:15.63

30年前の漁師町の軽トラ思い出した


12 リバースネックブリーカー(SB-Android) [US] :2021/11/30(火) 14:55:37.04

山口百恵 「真赤な錆車」


13 かかと落とし(日本のどこかに) [CN] :2021/11/30(火) 14:56:15.98

❌アクセント
⭕アクシデント


14 ハーフネルソンスープレックス(新日本) [CN] :2021/11/30(火) 14:56:20.57

何もサビ対策をしてなかったとしても、ここまでサビるか?
海辺の砂浜にでも放置してたんか?


15 メンマ(東京都) [US] :2021/11/30(火) 14:56:29.50

シャーシブラック吹けよ


16 ラ ケブラーダ(茸) [ニダ] :2021/11/30(火) 14:56:40.22

日本じゃ誰も買わないからセーフ


18 メンマ(東京都) [US] :2021/11/30(火) 14:57:31.79

ああこれ韓国か


19 エメラルドフロウジョン(茸) [US] :2021/11/30(火) 14:57:36.61

そりゃ、タイガー・ウッズも死ぬわ


20 ハーフネルソンスープレックス(東京都) [BE] :2021/11/30(火) 14:57:54.45

そんな事はどうでもいいから早く滅べよバカキムチ!


21 リバースネックブリーカー(茸) [US] :2021/11/30(火) 14:58:05.79

北海道ならこの位は普通だ
いやなら錆止め塗装をする


22 メンマ(東京都) [US] :2021/11/30(火) 14:58:33.29

韓国って大気が汚染されてるから変な腐食とかしてるんじゃね


24 ニールキック(京都府) [ヌコ] :2021/11/30(火) 14:59:04.78

半島車w


25 ドラゴンスリーパー(東京都) [US] :2021/11/30(火) 14:59:23.15

マフラーはこんなもん


26 男色ドライバー(大阪府) [ニダ] :2021/11/30(火) 14:59:40.60

チョンごときに車はまだ早い
牛車でも引いとけ


28 河津落とし(熊本県) [AU] :2021/11/30(火) 14:59:48.48

10年もすれば土に帰る地球にやさしい最先端の車ニダ


29 ミラノ作 どどんスズスロウン(静岡県) [KG] :2021/11/30(火) 15:00:01.25

ステンレスけちったのか
塗装けちったのか


30 張り手(神奈川県) [ニダ] :2021/11/30(火) 15:00:09.35

ヒャダインの高級SUVに見えた
疲れてるな


31 イス攻撃(茸) [JP] :2021/11/30(火) 15:00:10.64

チョンカー


32 ニールキック(ジパング) [CN] :2021/11/30(火) 15:00:20.05

サビをつけることでサビから守るわけよ


33 ジャンピングエルボーアタック(ジパング) [US] :2021/11/30(火) 15:00:36.29

さすが朝鮮車


34 キドクラッチ(地図に無い場所) [CN] :2021/11/30(火) 15:01:13.00

安い部品工場から調達したんだろ?


35 膝十字固め(東京都) [US] :2021/11/30(火) 15:01:44.94

韓国車の製造工程見てりゃわかるだろ
日本車の工場と全然違うから笑


36 グロリア(大阪府) [ニダ] :2021/11/30(火) 15:01:47.70

アップルカー作れるんか?


37 膝十字固め(東京都) [US] :2021/11/30(火) 15:02:11.42

その割にそこまで安くもない


38 サッカーボールキック(東京都) [JP] :2021/11/30(火) 15:02:11.46

ホンダも一時期サビサビで問題になってたな


39 レインメーカー(東京都) [BR] :2021/11/30(火) 15:02:25.41

チョン車は韓国産、中国産、ロシア産とかの廉価な鉄板使ってからだろ?
大陸産の鉄板は精錬がいい加減で不純物抜けきってないから
表層からはもちろん、外気に接していない鉄板内部からも錆る
(っていうか腐食してボロボロになる)
まあ「安かろう悪かろう」の典型なんだけど、ジェネシスってそれなりに高いから
「高いクセに悪かろう」で最悪www


40 かかと落とし(東京都) [ニダ] :2021/11/30(火) 15:02:39.52

時限式オート爆音マフラー搭載


41 ドラゴンスープレックス(SB-Android) [ID] :2021/11/30(火) 15:02:39.74

車なんて国産ですらこんなもんだろ?


42 テキサスクローバーホールド(福岡県) [US] :2021/11/30(火) 15:02:44.67

祖国愛溢れる在チョンも買わないんやからお察し


44 セントーン(茸) [US] :2021/11/30(火) 15:03:03.14

シャーシーブラックホムセンで買い
スプレーしろ!そのぐらいの愛情を車にかけろよ!


45 パイルドライバー(空) [FR] :2021/11/30(火) 15:03:22.84

読みはヒョンデにしたんじゃないの?


46 ときめきメモリアル(東京都) [ニダ] :2021/11/30(火) 15:04:18.00

こういうのってステンとかメッキされてるやつ使うんじゃないの?


48 デンジャラスバックドロップ(大阪府) [US] :2021/11/30(火) 15:05:24.16

>>46
ステンは電食するやんけ


47 かかと落とし(栄光への開拓地) [CA] :2021/11/30(火) 15:05:05.52

出たのは襤褸じゃ無くて錆だったか…


49 カーフブランディング(北海道) [IT] :2021/11/30(火) 15:05:43.18

シャシーは錆びてないじゃん
排気系の錆びなんて日本車でも10年落ちならこんなもん


57 ニールキック(京都府) [ヌコ] :2021/11/30(火) 15:07:17.08

>>49
半島車なら1年でこれなんだぜw


50 中年'sリフト(島根県) [IL] :2021/11/30(火) 15:05:53.79

外車の日本仕様車が高いのはこういう事だよ
対策してない車はすぐにこうなる


51 ドラゴンスープレックス(東京都) [US] :2021/11/30(火) 15:06:00.58

一年野ざらしでもここまで赤錆が出るのはなかなかないような。
水はけが相当悪いのもあるんだろうけど、防錆加工すっ飛ばしてるとしか思えんな


52 イス攻撃(光) [DE] :2021/11/30(火) 15:06:06.84

チョンモメンは勿論3台以上買ってくれるんだよねこれ


53 ランサルセ(静岡県) [CN] :2021/11/30(火) 15:06:18.26

>やはり現代が現代したんだな…」
アサヒるみたいなもんか


55 頭突き(日本のどこかに) [EU] :2021/11/30(火) 15:07:06.04

ケンチャナヨ~


56 キャプチュード(茸) [CA] :2021/11/30(火) 15:07:17.02

ググったらジャップ産の部品らしいな


69 イス攻撃(光) [DE] :2021/11/30(火) 15:10:50.89

>>56
ググった先教えてよ


58 リキラリアット(岐阜県) [US] :2021/11/30(火) 15:07:28.69

ウッズ「なっ」


59 16文キック(愛媛県) [GB] :2021/11/30(火) 15:07:32.55

中国生産の1万円チャリでも1年はもつぞw


61 魔神風車固め(東京都) [BR] :2021/11/30(火) 15:08:40.81

50年ぐらい経ってそうだな


62 ラダームーンサルト(茸) [GB] :2021/11/30(火) 15:09:03.62

日本人は勿論在日朝鮮人だって買わないのになんで再進出繰り返すんだろな?w


63 ランサルセ(静岡県) [VN] :2021/11/30(火) 15:09:37.87


(出典 i.imgur.com)


一年でここまでなるの?マジか?


73 ときめきメモリアル(茸) [US] :2021/11/30(火) 15:12:41.45

>>63
クロメートなら塩水噴霧試験128hでこれくらいに



ならんな


78 ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府) [IN] :2021/11/30(火) 15:13:32.14

>>63
ボルト緩み止め剤(鉄粉入り)に粉末自亜鉛酸を練り込んだものをベッタり塗りつけると3ヶ月もするとこうなるよ
日本のモンスタークレマーが良くやるテクニックだ


64 アキレス腱固め(東京都) [US] :2021/11/30(火) 15:09:59.50

電位差


65 ジャンピングDDT(新潟県) [IT] :2021/11/30(火) 15:10:15.66

俺は納車のときノックスドールを吹いてもろうた


66 ジャンピングエルボーアタック(茨城県) [US] :2021/11/30(火) 15:10:17.92

塩カル対策って基本のキのような気がするんだが?
韓国は全般的に日本より冷涼な気候なんだから、当然より大量に使われてるだろうし


67 フライングニールキック(愛知県) [GR] :2021/11/30(火) 15:10:25.48

タイガー・ウッズが事故った車だよね


75 ムーンサルトプレス(奈良県) [CN] :2021/11/30(火) 15:13:00.06

>>67
タイガーウッズってあんなに稼いでてこんな車に乗ってんの?


86 バックドロップ(東京都) [BR] :2021/11/30(火) 15:15:23.58

>>75
スポンサーとの契約で嫌々乗ったらカタワへ


68 急所攻撃(東京都) [US] :2021/11/30(火) 15:10:33.86

融雪材じゃねえの?
まあ塗装や鉄もヤバいんだろうけど


70 ドラゴンスープレックス(北海道) [ヌコ] :2021/11/30(火) 15:11:06.85

融雪剤を撒く地域かつ下回り洗車しなけりゃ排気系統ならこんなモンじゃない?
塩捲かない地域でコレなら酷いと思うが


71 ニーリフト(静岡県) [CN] :2021/11/30(火) 15:12:02.23

設計通りの材質ではないのでは?


72 雪崩式ブレーンバスター(大阪府) [IN] :2021/11/30(火) 15:12:38.70

お前らが馬鹿にしてる間にオーストラリアじゃ最近マツダを抜いてシェア2位になりベトナムではトヨタを抜いてシェア1位だからな
少しずつ日本のシェアを侵食してる


74 ドラゴンスープレックス(東京都) [US] :2021/11/30(火) 15:12:48.09

他の部品が錆びてないだけに、マフラーとボルトだけ赤錆三昧なのは不自然だが、
かつてホンダも似たような問題抱えた事があるので、製造工程上での単純な凡ミスの可能性


76 かかと落とし(東京都) [NP] :2021/11/30(火) 15:13:04.63

屋根の塗装がツルッパゲる国がそれ言うか??w


77 TEKKAMAKI(日本のどこかに) [ID] :2021/11/30(火) 15:13:08.38

海岸走って海に腰まで浸かったんだろ


79 頭突き(神奈川県) [TR] :2021/11/30(火) 15:14:03.14

電蝕でもしないとここまで錆びんだろ


90 ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府) [IN] :2021/11/30(火) 15:15:34.78

>>79
錆びるはずない錆び方をするのはモンスタークレイマーの手が入ってる証拠だ


80 ジャンピングカラテキック(ジパング) [ニダ] :2021/11/30(火) 15:14:13.25

相当あらい運転だったと伺わせるようなサビ


81 フェイスクラッシャー(神奈川県) [JP] :2021/11/30(火) 15:14:35.10

ヒュンダイの高級(以下略)

冷たい熱湯みたいな表現はやめようよ


82 雪崩式ブレーンバスター(大阪府) [IN] :2021/11/30(火) 15:14:41.20

まあそれにしても糞ダサいデザインだな
アジアの新興国家がやりがちなダサさ
貧乏人が貴族の真似事をしてる様な恥ずかしいデザイン
もっと新興国らしく都会的でスポーティーな方が良いだろ


83 フェイスロック(京都府) [US] :2021/11/30(火) 15:14:56.68

向こうって大気汚染でもしてんのか?


84 ダイビングヘッドバット(鳥取県) [DE] :2021/11/30(火) 15:15:00.40

ふつうはこんなに錆びないのか


85 セントーン(神奈川県) [US] :2021/11/30(火) 15:15:12.77

10年くらい毎年何度もスキー場行って洗車も車検の時オンリーだったけど、ここまで錆びなかったわ。
個人的にはそこそこ錆びるイメージの日産車の方が10倍以上マシとか…


87 タイガースープレックス(SB-iPhone) [GB] :2021/11/30(火) 15:15:25.38

ホンダイ最低


88 ハーフネルソンスープレックス(茸) [JP] :2021/11/30(火) 15:15:25.48

積雪地帯なら日本車でもこうなる


97 スパイダージャーマン(dion軍) [MX] :2021/11/30(火) 15:19:07.43

>>88
レクサスでも?


89 パロスペシャル(ジパング) [ヌコ] :2021/11/30(火) 15:15:26.71

熱湯に入って熱い熱いと騒いでも


91 膝十字固め(光) [US] :2021/11/30(火) 15:18:06.59

在庫すら買わないのに売れるわけねーだろw


92 魔神風車固め(東京都) [US] :2021/11/30(火) 15:18:15.53

ホンダの古いフィットも塗装ケチって錆騒ぎあったよな
ビッツとノートはちゃんとしてたのに


94 中年'sリフト(光) [US] :2021/11/30(火) 15:18:32.39

そんなとこ見てんじゃねぇよ!
かっこいいボディだけ見てりゃいいんだよ


95 超竜ボム(ジパング) [US] :2021/11/30(火) 15:18:42.80

フィル コリンズの許可は取ったのか


96 稲妻レッグラリアット(江戸・武蔵國) [ニダ] :2021/11/30(火) 15:18:55.67

在日どうすんのこれ


98 ローリングソバット(ジパング) [CN] :2021/11/30(火) 15:19:36.76

怖すぎだろ


99 スリーパーホールド(茸) [US] :2021/11/30(火) 15:19:37.15

浮錆じゃなく進行錆じゃんか


100 ときめきメモリアル(千葉県) [DE] :2021/11/30(火) 15:20:39.52

無料でも乗りたくないわこんな危険な車