高梨沙羅 4年間を振り返り 涙声で「もう私の出る幕ではないのかも」

オリンピックはついてなかったね

NO.10172744 2022/02/06 18:53
高梨沙羅「もう私の出る幕ではないのかも」4年間振り返り涙声 次回は「分からない」
高梨沙羅「もう私の出る幕ではないのかも」4年間振り返り涙声 次回は「分からない」
 「北京五輪・ノルディックスキージャンプ・女子ノーマルヒル・決勝」(5日、国家スキージャンプセンター)

 4位で競技を終えた高梨沙羅(25)が心境を語った。

 順位には「この4年間でつくりあげてきた結果が4位」とし、「満足できる結果だと思います」と振り返った。ただ、これまでも常に、自身を支えてくれた人達への感謝を口にしてきた高梨らしく、「すごくいろんな感情がこみ上げてきているんですけど。この4年間で本当にたくさんの方々に支えていただけて。サポートをいただいて、ジャンプをすることができていたので、結果で恩返しができなかったのが一番」と、心残りを口にした。

 前回大会から順位を1つ下げたが、3大会でメダルに絡む争いは続けている。「強い選手の方々が出ている中で、その中で戦えていることに関してはすごく幸せな気持ちもありますし、実際、ここに今日、立つ事ができなかった選手もいますので、私が試合、出させてもらえることがうれしいことでもあるんですけど」と感謝を口にしつつも、「結果を受け入れているので、もう私の出る幕ではないのかもしれないなという気持ちはあります」と胸の内を語った。

 平昌からの4年間を、「私は頑張って当たり前だったと思います。ただやっぱり、頑張っても結果を残せなかったら意味がないので。私の頑張りは足りなかったんだと思います」と涙声になりながら振り返った。

 4年後に向けては、「今の所はちょっとわからないです」。今やるべきこととして、「ミックス戦(混合団体)でしっかり自分の仕事を果たすことだと思っているので。そ..

【日時】2022年02月05日 22:38
【ソース】デイリースポーツ







#28 [匿名さん] :2022/02/06 18:59

>>0
可愛い


#41 [匿名さん] :2022/02/06 19:05

>>0
応援してます


#4 [匿名さん] :2022/02/06 18:54

別に四位なら諦めることないだろ?
代表選ばれてる内はやればいい


#5 [匿名さん] :2022/02/06 18:54

結果を出せないのは原因がある


#22 [匿名さん] :2022/02/06 18:58

>>5
世界4位で結果を出せないとはずいぶんな物言いだな。
本人が言うならまだしも。


#29 [匿名さん] :2022/02/06 19:00

>>22
メダル取れる選手だったからこそ余計に落胆したよ


#9 [匿名さん] :2022/02/06 18:56

25歳か

後は、好きなことやればええんちゃう?


#12 [匿名さん] :2022/02/06 18:56

顔面整形し始めてから成績がた落ち。もう年齢的にも落ちる一方だから引退すればいい。


#13 [匿名さん] :2022/02/06 18:56

何年か前にベンツ買って叩かれてたよな


#21 [匿名さん] :2022/02/06 18:58

高梨に不利なように
ルール改正されてきたからな
まあしゃあない


#23 [匿名さん] :2022/02/06 18:58

お父さん世代の葛西選手だってついこの間まで出てたでしょ?
頑張って!
我が家で例えるとリアル親子の年齢でちょうど2まわり違い


#30 [匿名さん] :2022/02/06 19:00

25歳だからもう一回行けるよ


#35 [匿名さん] :2022/02/06 19:02

まだ4年後狙います!なら
応援したけど…そんな弱気なら辞めちまえ!


#38 [匿名さん] :2022/02/06 19:04

頑張れよ!他の大会ではメダルとってるんだから!


#40 [匿名さん] :2022/02/06 19:04

まだまだ若いじゃん


#43 [匿名さん] :2022/02/06 19:05

まぁ、こんなもんでしょうね、、、!
良くて銅だと思ってたよ
外国人にはかなわないな
ここ一番の爆発力が日本人には無いな💥


#45 [匿名さん] :2022/02/06 19:05

可愛いやん


#46 [匿名さん] :2022/02/06 19:05

オリンピックでは勝てない実力派なんて選手沢山いたから別に問題ない


#47 [匿名さん] :2022/02/06 19:06

直後だから、落ち込んでるだけ
気を持ち直して!


#48 [匿名さん] :2022/02/06 19:06

頑張ってメダル取れなかったんだから仕方がない
プレッシャーはとてつも無く凄かったと思う
優しく見てやるのが日本人だと思う


#50 [匿名さん] :2022/02/06 19:07

同情するなら金をくれ!


#51 [匿名さん] :2022/02/06 19:07

メンタル壊れてるじゃん
技術よりメンタル回復させろよ
タダでさえ日本人はメンタル弱いんだから、メンタルのトレーナー付けろ


#52 [匿名さん] :2022/02/06 19:07

内村と同じ事言ってる


#53 [匿名さん] :2022/02/06 19:07

別人やん


#61 [匿名さん] :2022/02/06 19:10

五輪にはあまり縁が無かったな
おつかれさま


#62 [匿名さん] :2022/02/06 19:11

日本人が日本人を批判し足を引っ張る


#63 [匿名さん] :2022/02/06 19:11

ここ一番で弱いし


#67 [匿名さん] :2022/02/06 19:12

オロナミンC飲まないから


#68 [匿名さん] :2022/02/06 19:12

久々に顔見たけどやっぱり変わっているようにしかみえない


#71 [匿名さん] :2022/02/06 19:12

苦労して練習してきたのだから、普通は労う。
日本人なら。


#76 [匿名さん] :2022/02/06 19:14

そういう心情なら辞めたらいい。
オリンピック出たくて一生懸命になってる後輩に譲れ。


#77 [匿名さん] :2022/02/06 19:16

俺の知ってるさらちゃんの面影がまったく無いんだけどこれ誰?


#81 [匿名さん] :2022/02/06 19:17

他の選手達はオリンピック以外では手を抜いていて、ここぞとばかりにオリンピックで本領発揮したからでしょう!


#82 [匿名さん] :2022/02/06 19:17

葛西紀明なんて40過ぎてもオリンピック目指してたんだからあと20年はやれる!


#88 [匿名さん] :2022/02/06 19:20

蝋人形みたいだよ?ノーメイクが1番!メイクやめて


#93 [匿名さん] :2022/02/06 19:22

>>88
そのとおり


#89 [匿名さん] :2022/02/06 19:21

アスリートは色気づいたら負けますよ!その典型だろうね。


#97 [匿名さん] :2022/02/06 19:24

>>89
バカじゃね?
他では勝ってるから


#90 [匿名さん] :2022/02/06 19:21

プレッシャーに弱いのかもね、精神修行したら良い結果出るかも。