【動画】羽生結弦 取材殺到で記者会見「この五輪が最後ですか?」

なんて礼儀正しい受け答え

NO.10189129 2022/02/14 19:25
羽生結弦、「この五輪が最後ですか?」の問いに「分からない。また滑ってみたい気持ちはある」
羽生結弦、「この五輪が最後ですか?」の問いに「分からない。また滑ってみたい気持ちはある」
フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が14日、北京市内のメインメディアセンターで記者会見を行った。

 中国メディアから、「この北京五輪が最後ですか?」と聞かれると、「この五輪が最後かと聞かれたら、分からないです。へへへへ」と笑みを浮かべた。「五輪は特別。けがをしてても立ち上がって挑戦するべき舞台。フィギュアスケーターとしてそんなところ他にもない。また滑ってみたいなという気持ちはあります」と率直な思いを口にした。

 通常の大会なら試合翌日に行われることが多い「一夜明け取材」の依頼が、報道各社から殺到し、個別に対応することが困難なため、会見形式で実施された。

 ソチ、平昌大会金メダルの羽生はショートプログラム(SP)で8位と出遅れたが、フリーで巻き返して4位に入賞。挑んだクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)が世界で初めて認定された。20日のエキシビションに出演予定。


【日時】2022年02月14日 19:04
【ソース】スポーツ報知







#16 [匿名さん] :2022/02/14 19:32

ここで引退しておくのがちょうどいい。
引き際が悪くてめちゃくちゃカッコ悪かった浅田真央という選手がいたではないですか。


#18 [匿名さん] :2022/02/14 19:32

質疑応答が優等生過ぎて嫌だわ


#23 [匿名さん] :2022/02/14 19:34

普通の男の子に戻りたい


#24 [匿名さん] :2022/02/14 19:34

辞めても戻ってくるのは
多いし
これ以外に仕事できなさそう


#26 [匿名さん] :2022/02/14 19:35

フィギュアスケート界の
カズを目指せ


#27 [匿名さん] :2022/02/14 19:35

30超えて五輪でメダル取ったフィギュアスケーターはいない


#28 [匿名さん] :2022/02/14 19:35

株式会社斎藤佑樹に就職しろ


#29 [匿名さん] :2022/02/14 19:35

30歳過ぎたら関節が硬くなってくるから無理だよね。
どうしてもからだが柔らかくバネのある時でないとフィギュアは厳しいと思う。
でも、プロスケーターなら素晴らしい演舞が観られるとオモウ。


#30 [匿名さん] :2022/02/14 19:35

まだ選手やるの? 後輩に席を譲りなよw ズーっといられたら若手の出番が来ないじゃん


#32 [匿名さん] :2022/02/14 19:35

格闘家に転身して欲しい


#33 [匿名さん] :2022/02/14 19:36

羽生君、悪いけど受け付けない。何か気持ち悪い全てが。


#34 [座右の銘] :2022/02/14 19:37

限界は作るもんじゃねんだよ!
超えるもんなんだよ!


#35 [匿名さん] :2022/02/14 19:37

四年後は今より格段に衰える
しがみつくことなかれ


#38 [匿名さん] :2022/02/14 19:39

キンクカズみたいに誰も首に鈴を付けられない存在になりそうで草


#41 [匿名さん] :2022/02/14 19:39

引退でもないのに会見なんか必要ない


#44 [匿名さん] :2022/02/14 19:40

嫉妬の塊みたいなやつが毛嫌いしてるな
そもそもナルシストにならなきゃフィギュアなんかできねーだろ


#48 [匿名さん] :2022/02/14 19:41

>>44
こんな人他にいないけどね


#49 [匿名さん] :2022/02/14 19:41

こいつのドヤ顔が大嫌い


#53 [匿名さん] :2022/02/14 19:42

>>49
わかる


#50 [匿名さん] :2022/02/14 19:41

いけすかないが
天才であり前向きな努力家だ
称賛する


#52 [匿名さん] :2022/02/14 19:42

男の人がモテる男の人に嫉妬なんて気持ち悪ー笑


#73 [匿名さん] :2022/02/14 19:47

>>52
モテる男でも、男に好かれるタイプと嫌われるタイプがあるんだよ。
大谷翔平みたいな選手は、男からも好かれるし尊敬される。


#59 [匿名さん] :2022/02/14 19:44

日本の英雄。取材申し込みが殺到したから記者会見。


#60 [匿名さん] :2022/02/14 19:45

同等のスケートを出来るなら、どれだけ批判しても良いが?
出来ないなら言うべきでは無いと思う。


#61 [匿名さん] :2022/02/14 19:45

オッサンになるほど身体は重くなる
ロシアは15歳あたりで出場を目指している


#65 [匿名さん] :2022/02/14 19:45

とにかくキザ過ぎてキモい。


#75 [匿名さん] :2022/02/14 19:47

アイスショーに専念すれば、億以上稼げるのに
あとプーさんのぬいぐるみ


#77 [匿名さん] :2022/02/14 19:48

首ながモヤシナルシス


#78 [匿名さん] :2022/02/14 19:48

羽生名人の会見でございます


#95 [匿名さん] :2022/02/14 19:53

>>92
で何がいいたいのかしら?