「パグのかわいいところ詰まってる!」愛嬌たっぷりの寝姿に癒やされる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「パグのかわいいところ詰まってる」という、飼い主さんのつぶやきに添えられた写真に写っているのは、パグの女の子、ボンちゃん。

 犬用のクッションに包まれ、気持ちよさそうに眠っていますが、顔はくしゃっと、鼻はぺちゃっとなっており、極めつけはべろっと大きく出た舌。愛嬌たっぷりの姿には、たしかにパグのかわいさがギュッと凝縮されています……!

 時間に関わらず、普段から眠るのが大好きだというボンちゃん。当時は飼い主さんが朝目覚めた際、まだ眠っているボンちゃんを見るとこのような「かわいさの詰まった」状態になっていました。

 特にあごを乗せて眠るのがお気に入りなようで、このクッションのほか、昼寝をする時もよく、飼い主さんの腕枕にあごを乗せて眠っているのだとか。一見、息苦しくないの?と気になってしまいますが、どうやらその心配は無用のようです。

 このような光景は飼い主さんにとっては日常茶飯事。気持ちよさそうに眠るボンちゃんを見て、なんとなく「かわいいな~」と写真を撮ってツイートしたところ、投稿には飼い主さんの予想を大きく上回る反響が寄せられました。

たしかにパグのかわいさが詰まっています

 返信欄には「鼻ぺちゃりとべろ丸出しでかわいいッ」「詰まっているっていうかはみ出してる」と、パグ好きさんからのコメントが多数。3万件を超える「いいね」がつくなど、写真を見た多くの方に癒やしを届けた模様。

 ちなみに写真に撮られた後も、朝の散歩に出掛けるために、飼い主さんに起こされるまではこの姿勢で眠っていたのだとか。きっと起きるのがもったいないほど、心地良い夢を見ているに違いありませんね。

<記事化協力>
ボンさん(@LdrXwm)

(山口弘剛)

【日時】2022年08月16日 07:00
【提供】おたくま経済新聞