クラクションに“逆上” 乗っていた自転車を車に投げつける

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラクションに“逆上”?乗っていた自転車を車に投げつけ… 埼玉
ドライブレコーダーが道路の真ん中を自転車で走る人物を捉えていました。クラクションを鳴らされると、逆上したのでしょうか、車に向かって自転車を投げてきました。

埼玉県内で28日に撮影されたドライブレコーダーの映像に映っていたのは、道路の真ん中を自転車で走る人です。

後ろを走っていた車がクラクションを鳴らすと、それに腹を立てたのか、なんと乗っていた自転車を投げつけてきたのです。

そして、車に近づいてきました。

車を運転していた男性
「取りあえずカギをかけよう」

車を運転していた男性はカギをかけたため、直接危害を加えられることはなかったといいます。

その後、自転車を投げた人物は再び自転車に乗り、ふらつきながら、その場を後にしました。

車を運転していた男性は、自転車を投げられる前から異変を感じていたといいます。

車を運転していた男性
「遠くから見ても明らかにふらついている感じがしたので、あやしいなと思って、クラクションならして、危ないよと知らせたんですけど。そうしたら急に(自転車を)投げられた」

子供を含む家族4人で乗っていたという男性。車にできたキズは幸い大きなものではありませんでしたが…

車を運転していた男性
「隣の助手席の長女(10)は震えてました。怖いって言って」

運転していた男性によりますと、自転車に乗っていた人物は50代くらいの男に見え、顔見知りではないということです。

警察は器物損壊容疑で捜査しています。

【日時】2022年08月30日 20:47
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】







#100 [匿名さん] :2022/08/30 23:17

>>0
50代?
香川照之さん世代なのでしょうか?


#1 [匿名さん] :2022/08/30 22:43

自転車や歩行者にクラクションを鳴らすのは違法じゃなかった?


#4 [匿名さん] :2022/08/30 22:45

最近
こういうの
多いんだよな


#5 [匿名さん] :2022/08/30 22:45

どっちもどっち


#11 [匿名さん] :2022/08/30 22:48

クラクション鳴らされたら殺意湧くやろ


#18 [匿名さん] :2022/08/30 22:52

>>11
鳴らされ方によるな


#14 [匿名さん] :2022/08/30 22:50

クラクション鳴らすならそれなりの覚悟せーや
テメー勝手な屁理屈が通用する思うなよ


#15 [匿名さん] :2022/08/30 22:50

クラクションはそう言う使い方するからダメなの


#16 [匿名さん] :2022/08/30 22:52

クラクションは和製英語


#17 [匿名さん] :2022/08/30 22:52

どっかの煽られ運転もそうだけど
喧嘩売ったらそりゃそうなるわ


#25 [匿名さん] :2022/08/30 22:53

>>16
ホーンだよね?


#22 [匿名さん] :2022/08/30 22:53

家族乗せてるのにクラクションは自○行為
家族を守るならスルーが一番


#23 [匿名さん] :2022/08/30 22:53

ヘタレにクラクション鳴らす資格無し


#26 [匿名さん] :2022/08/30 22:53

子供を武器に被害ヅラするな


#30 [匿名さん] :2022/08/30 22:55

夏のぅおうおうクラクション♪


#31 [匿名さん] :2022/08/30 22:55

今の日本人は世界一のアホです


#34 [匿名さん] :2022/08/30 22:56

自転車より上下BURBERRYに目いった


#36 [匿名さん] :2022/08/30 22:57

危険防止を知らせる以外にクラクション鳴らしちゃダメ
ふらついてる人にクラクション鳴らすのは危険防止じゃない
そんな事したら、びっくりして更にふらついて転倒も有り得る
通り過ぎたあとに車降りて話を聞いてやれば良かったのに


#39 [匿名さん] :2022/08/30 22:59

この車の人、この時代に子ども連れてるのによく粋がった行動できるね
危なそうな奴には関わらないのが一番


#40 [匿名さん] :2022/08/30 22:59

長いクラクションじゃん、それも問題


#41 [匿名さん] :2022/08/30 22:59

クラクション鳴らさなければ避けられた案件だね


#51 [匿名さん] :2022/08/30 23:03

動画見た
真ん中堂々と走行するチャリも悪いが、この鳴らし方は煽ってると捉えられてもおかしくない
ふらついてないし


#52 [匿名さん] :2022/08/30 23:03

むやみにクラクション鳴らすからだ


#53 [匿名さん] :2022/08/30 23:04

挑発されたと勘違いされるにきまっている ナンバー控えられるぞ


#54 [匿名さん] :2022/08/30 23:04

静かに抜くしか無いかな


#55 [匿名さん] :2022/08/30 23:05

子連れで人には絡まないが鉄則なのにね


#56 [匿名さん] :2022/08/30 23:05

明らかにおかしい奴にクラクション鳴らすか?
酔っぱらいを煽ってる。
*なんだろうな。


#61 [匿名さん] :2022/08/30 23:07

>>54
でも、対向車線にはみ出さないと抜けないな


#57 [匿名さん] :2022/08/30 23:06

あんな*みたいにクラクション鳴らされたら誰だってキレるわ


#58 [匿名さん] :2022/08/30 23:06

今時クラクション鳴らしっぱなしとか頭おかしいw


#60 [匿名さん] :2022/08/30 23:07

歩行者優先、自転車優先


#62 [匿名さん] :2022/08/30 23:08

ババアとガキチャリで並んで車道走ってどかないしクラクションたらババアずっとにらんできやがった


#64 [匿名さん] :2022/08/30 23:08

危険回避する為にクラクション鳴らすんだよな?
鳴らした方もアホ過ぎるだろ


#65 [匿名さん] :2022/08/30 23:08

足払いしてチャリ投げ返す位しろ


#66 [匿名さん] :2022/08/30 23:08

気弱な奴ほど車に乗るとイキがるからな


#69 [匿名さん] :2022/08/30 23:09

あんだけケンカ腰でクラクション鳴らしたら自転車も投げたくなるわな(笑)


#70 [匿名さん] :2022/08/30 23:10

むやみやたらとクラクション鳴らしたらダメ


#73 [匿名さん] :2022/08/30 23:10

ワイならクラクションに驚いたふりして転倒して慰謝料がっぽり頂く


#75 [匿名さん] :2022/08/30 23:10

頭悪いとすぐクラクション鳴らすからな。


#76 [匿名さん] :2022/08/30 23:11

車から引きずり出すな俺なら
普通あんなにクラクション鳴らしたら誰だってブチ切れしますよ。


#78 [匿名さん] :2022/08/30 23:11

バカほどバカでかいクラクションつけてる


#79 [匿名さん] :2022/08/30 23:12

えっと、クラクション鳴らした奴が道路交通法違反だよね。
おまわりさん検挙して下さい。


#80 [匿名さん] :2022/08/30 23:12

どっちも害児やんw
鳴らさないでスルーでいいやん
頭悪いからこうなんねん


#81 [匿名さん] :2022/08/30 23:12

クラクションの鳴らし方がまるで*w


#85 [匿名さん] :2022/08/30 23:13

お前たちよく聞けよ
クラクション一つで運が悪いと犯罪者になるかあの世行きだぞ


#89 [匿名さん] :2022/08/30 23:14

クラクション鳴らしといて五体満足とか無敵かよ


#97 [匿名さん] :2022/08/30 23:16

クラクションなんていらないだろう


#99 [匿名さん] :2022/08/30 23:16

とりあえず鍵をかけよう