池袋「サンシャイン60」の58階で100人が乱闘

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

池袋「サンシャイン60」の58階で100人が乱闘 準暴力団か
 16日午後6時半ごろ、東京都豊島区東池袋3丁目の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店の店員から「客同士100人くらいが理由はわからないけれどケンカになっている」と110番通報があった。警察官が現場に駆けつけたところ、店内に残っていた数人のうち男性1人が病院に運ばれた。頭に軽傷を負ったという。

 巣鴨署によると、同日午後6時ごろからこの店で飲食していた団体客1組約100人が突然殴り合いを始めたという。捜査関係者によると、乱闘していたのは、暴力団に属さないものの集団的・常習的に犯罪行為を行う「準暴力団」に位置づけられたグループの関係者とみられる。

 現場となった58階の飲食店は夜景が楽しめるフランス料理店で、ホームページによると、ディナーのコースは1人約7千~約2万円という。

 同日午後8時ごろには店内を警視庁の捜査員が調べていたほか、店の前には警察官約10人が待機。1階から58階につながるエレベーター2機は入り口を柵で囲われて使用停止となっており、このうち1機の内部には血液とみられる赤いしみのついた布やビール瓶が残されていた。

【日時】2022年10月16日 20:55
【ソース】朝日新聞
【関連掲示板】







#10 [匿名さん] :2022/10/16 21:20

>>0
新手の食い逃げ


#83 [匿名さん] :2022/10/16 21:42

>>0
現場となった58階の飲食店は夜景が楽しめるフランス料理店で、ホームページによると、ディナーのコースは1人約7千~約2万円という。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
サンシャイン クルーズ・クルーズ/サンシャインシティ58F


コース+2.5時間飲み放題・乾杯スパークリングワイン
10,000円

これかな?


#2 [匿名さん] :2022/10/16 21:19

日本統一の収録?


#3 [匿名さん] :2022/10/16 21:19

反社たちは国外でやってくれ


#4 [匿名さん] :2022/10/16 21:19

暴力団に利益供与した報い


#5 [匿名さん] :2022/10/16 21:20

サンシャイン池崎イエーーーー


#6 [匿名さん] :2022/10/16 21:20

全員死刑で笑


#7 [匿名さん] :2022/10/16 21:20

けつあな確定な!勝ち抜いた奴が99人をやれる権利を


#12 [匿名さん] :2022/10/16 21:21

>>7
こいつ三重やな


#9 [匿名さん] :2022/10/16 21:20

記事ヤクザて書けよ


#11 [匿名さん] :2022/10/16 21:21

チンピラ集団じゃチャラいにいちゃんにしか見えない


#13 [匿名さん] :2022/10/16 21:21

この組織の面は割れてんだね(笑)


#14 [匿名さん] :2022/10/16 21:22

100人ニキ


#16 [匿名さん] :2022/10/16 21:22

これほどの規模なのに首都東京だからか大したニュースにならない。東京のイメージが下がったり都合の悪いニュースは最低限しか報道しない。
かたや東京以外の地方でこのような事件が起きれば、東京の各キー局は人ごとのように大々的に報道する。


#18 [匿名さん] :2022/10/16 21:22

え?そんな事件あったん?
ニュースで全然出なかったけど。


#22 [匿名さん] :2022/10/16 21:23

>>18
どこまでテレビ信者なんだ?おまえ

時代おくれか?


#20 [匿名さん] :2022/10/16 21:23

池袋なら支那人じゃないの?


#21 [匿名さん] :2022/10/16 21:23

豊島と板橋は東京とは思われたくないエリア
田舎ヤンキーみたいなのがゴロゴロしてて恥ずかしい


#28 [匿名さん] :2022/10/16 21:26

>>21
東京の半分以上はそんなもんだと思うw


#23 [匿名さん] :2022/10/16 21:24

なんで巣鴨署?


#24 [匿名さん] :2022/10/16 21:24

ブクロにキングなんていらねんだよ!


#25 [匿名さん] :2022/10/16 21:24

まとまりのねーこと


#26 [匿名さん] :2022/10/16 21:24

青龍刀でチャンバラしだしたらチャイニーズ奴羅権


#27 [匿名さん] :2022/10/16 21:25

強化ガラスとはいえ58階((((;゚Д゚)))))))


#29 [匿名さん] :2022/10/16 21:26

またアホのヤクザが暴れたか


#30 [匿名さん] :2022/10/16 21:26

😎🚬半グレ集団のままごと乱闘おもんねえー』


#31 [匿名さん] :2022/10/16 21:26

だせー連中


#32 [匿名さん] :2022/10/16 21:26

ニュースでやれよ


#33 [匿名さん] :2022/10/16 21:27

阿修羅マンの盟友、サンシャイン


#34 [匿名さん] :2022/10/16 21:27

59階と60階には何があるんですか?


#35 [匿名さん] :2022/10/16 21:27

準とか付けずに暴力団認定してやれよ


#36 [匿名さん] :2022/10/16 21:27

IWGP復活か?


#42 [匿名さん] :2022/10/16 21:28

>>36
プロレス?


#37 [匿名さん] :2022/10/16 21:27

住吉とドラゴンの小競り合いw


#38 [匿名さん] :2022/10/16 21:28

急行するの遅すぎ
なんで逃げられるんだ


#39 [匿名さん] :2022/10/16 21:28

高層ビル「サンシャみやびしがあきがにしやましらがねたかゆきなこらさりイン60」の58階にある


#40 [匿名さん] :2022/10/16 21:28

中華系か


#41 [匿名さん] :2022/10/16 21:28

警察が機能してない!警視庁が国葬ばっかに気を取られてるからこういう事が起きる


#43 [匿名さん] :2022/10/16 21:28

不味かったから?


#44 [匿名さん] :2022/10/16 21:28

ひき肉にしてやんよ🤒


#45 [匿名さん] :2022/10/16 21:29

100人全員が喧嘩するわけね~だろ


#54 [匿名さん] :2022/10/16 21:33

>>45
ありえなくはない


#46 [匿名さん] :2022/10/16 21:29

東京都豊島区東池袋みやびしがあきがにしやましらがねにたかゆきなこらさり3丁目の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある


#47 [匿名さん] :2022/10/16 21:29

浣腸連合?


#48 [匿名さん] :2022/10/16 21:30

東京都豊島区東池袋3丁目の高みやびしげあきがにしやましろがねたか「きにこらさり層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食


#49 [匿名さん] :2022/10/16 21:31

無銭飲食の団体


#52 [匿名さん] :2022/10/16 21:33

>>49
正解


#57 [匿名さん] :2022/10/16 21:34

>>49
飲み放題で全て前金です。


#50 [匿名さん] :2022/10/16 21:32

嘘だろ?
リアル龍が如くやん


#51 [匿名さん] :2022/10/16 21:32

マシンガンで全員やれ


#53 [匿名さん] :2022/10/16 21:33

池袋連合だね。


#55 [匿名さん] :2022/10/16 21:34

公開処刑にせい 法が甘いからアホがはびこる


#56 [匿名さん] :2022/10/16 21:34

誰か動画あげろって


#59 [匿名さん] :2022/10/16 21:35

>>56
おえぇぇ〜…

いい?これで


#58 [匿名さん] :2022/10/16 21:35

ブレイキングダウン的な余興で集めたゴミ共が
「プロレス風プチ真剣イキりもどきのパフォーマンス」で酔いしれてんだろ

救急車すら来ないんだからたかが内容は知れてる


#60 [匿名さん] :2022/10/16 21:35

原因は?
理由を書け!


#62 [匿名さん] :2022/10/16 21:36

>>60
食べ過ぎですね

お大事に〜


#68 [匿名さん] :2022/10/16 21:38

>>64
しょうか
不良です


#64 [匿名さん] :2022/10/16 21:37

>>62
その心は?


#61 [匿名さん] :2022/10/16 21:36

玉袋連合?


#63 [匿名さん] :2022/10/16 21:37

キン肉マンのサンシャインわかる?みなさん😃


#69 [匿名さん] :2022/10/16 21:38

>>63
阿修羅マンの相方だろw


#65 [匿名さん] :2022/10/16 21:37

こんなにも大規模な大乱闘の末に、たった1人が軽傷って(笑)


#74 [匿名さん] :2022/10/16 21:39

>>65
薬中だらけだから怪我してても必死ににげたんだろ


#77 [匿名さん] :2022/10/16 21:40

>>65
大怪我してる奴はシャブ食ってるかもしれんから
運んで帰ったんじゃね?


#66 [匿名さん] :2022/10/16 21:37

昭和真っ只中のトンキン


#67 [匿名さん] :2022/10/16 21:37

店の中で*ならうけたのにねww


#70 [匿名さん] :2022/10/16 21:38

ネズっちです♪


#71 [匿名さん] :2022/10/16 21:38

そろそろ60も建て替えだろうか?グランドフロア入ってそう思った。


#72 [匿名さん] :2022/10/16 21:39

アウトレイジやん


#73 [匿名さん] :2022/10/16 21:39

日本て平和だよな 100にんで乱闘して銃でてこないんだもんな 中東や南米なら数十人は*でる


#80 [匿名さん] :2022/10/16 21:41

>>73
出入り口、エレベーターまで
警察に囲まれてたらムリやろ


#75 [匿名さん] :2022/10/16 21:39

愚連隊か🤕


#76 [匿名さん] :2022/10/16 21:39

東京の人って地方バカにするけど弱いよね^_^


#86 [匿名さん] :2022/10/16 21:44

>>76
東京人のほとんどは田舎者だよ


#99 [匿名さん] :2022/10/16 21:47

>>86
正解者に👏👏👏👏👏


#78 [匿名さん] :2022/10/16 21:40

頂点じゃなく58階というのがこの事件のミソです


#79 [匿名さん] :2022/10/16 21:41

空から100億円落ちてはこなかったのか?


#81 [匿名さん] :2022/10/16 21:42

ただの乱闘騒ぎ、海外なら死者多数、弱い奴ほど無駄に暴れるってお手本のようなものさ


#82 [匿名さん] :2022/10/16 21:42

こんなヤクザとも分からないような連中が勢力拡大したら収拾つかんだろ
自転車無灯火とか駅構内での職質とかそんなんいいから警察は体を張って仕事しろ
何の為に拳銃持ってんだよ ったく💢


#88 [匿名さん] :2022/10/16 21:44

>>82
無駄な殉職者を出さないためにも大きな事件にはすぐに出動させないようにしているらしい。


#92 [匿名さん] :2022/10/16 21:45

>>82
お前、何もわかってないよなw


#84 [匿名さん] :2022/10/16 21:42

暴力事件を起こしたらすぐ暴力団と同等として、同じように家の契約や車が買えないようにしてほしい。
日本は犯罪者に甘すぎる。
弁護士も宗教被害者を助けるだけでなく、暴力犯罪の被害者も救ってください。


#85 [匿名さん] :2022/10/16 21:43

サンシャインシティか…
よくデートで使ったなぁ
昭和58年

埼玉のコと付き合ってて、終電までブクロで遊んでたなぁ


#87 [匿名さん] :2022/10/16 21:44

DQN同士*あっとけよ


#89 [匿名さん] :2022/10/16 21:44

暴力団撲滅の結果だわ、昔ならこんな騒ぎ起きたら地元のヤクザがすぐ来たろうけど今は来られないし、来たら捕まるから治安維持も出来ないね


#90 [匿名さん] :2022/10/16 21:45

やっぱ池袋だな笑


#91 [匿名さん] :2022/10/16 21:45

ゴミクズ同士のボコり合いか🤗
どうせなら屋上から100人一斉に紐無しバンジーでもやらせろよ🤣


#94 [匿名さん] :2022/10/16 21:46

高層ビル「サンシみやびしがあきこにしやましらかねたかゆきにこらさりャイン60」の58階にある飲食店の店員から「客同


#95 [匿名さん] :2022/10/16 21:46

これからは半グレが暴れ放題出来るからなんでもありっしょ


#96 [匿名さん] :2022/10/16 21:47

プロ野球のシャンパンファイトのほうが迫力あるよね


#97 [匿名さん] :2022/10/16 21:47

ヤクザが弱いからなぁ、動けば逮捕されるししょうがない


#98 [匿名さん] :2022/10/16 21:47

リボルバーで弾かんかい