ツンデレの猫系男子とほぼ真逆の生態を持つ犬系男子。具体的にどのような魅力があるのか、気になりますよね。そこで今回は、犬系男子の魅力と見分け方を4つ紹介します。


人脈が広い

犬系男性は人懐っこくて社交的なのが最大の特徴。誰に対しても明るく話しかけるため、人から好かれやすいです。そのため自然と人脈も広くなります。友達だけでなく、先輩・後輩といった上下関係の交流も多いです。その分、犬系男子からはいろんな人の話を聞けるでしょう。自分だけでは得ることのできない情報が入ってくるので、いろいろと勉強になります。


甘えん坊

犬系男子は甘えん坊で、人前でも気にせずくっつきたがります。常に全力で愛情を表現してくれるので、不安になることがありません。まっすぐ気持ちを伝えてほしい女性にとっては、こんな嬉しいことはないのではないでしょうか。ただし、女性にも同じように愛情表現を求めてくるので応える必要があります。それができれば、お互い甘えられるでしょう。


連絡がマメ

犬系男子は連絡がマメで、何かあるとその都度知らせてくれます。付き合ったら頻繁に連絡をとりたい女性にはぴったりです。今日何をして過ごしていたのかなど、お互い把握することができます。相手の行動を把握することで、安心できるでしょう。彼女から連絡があったときも、すぐに返信してくれます。


彼女を優先する

犬系男子は彼女のことを何より優先します。休日は基本的に彼女と過ごし、ちょっとでも一緒にいようとしてくれます。2人の時間を多く取ることができるので、付き合ってすぐに親密な関係になれるでしょう。趣味や友人との時間よりも自分を優先してもらえるので、愛されていると実感することもできます。日々、幸せな気持ちになること間違いなしです。

犬系男子の魅力と見分け方を4つ紹介しました。これをきっかけに、犬系男子にハマる方も多いのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

【飼い主には絶対従順!】犬系男子の魅力と見分け方4選


(出典 news.nicovideo.jp)

犬系、猫系、どちらにも魅力はありますが犬系の方が幸福感は多そう!

<このニュースへのネットの反応>