毎日の洋服、どんな風に決めていますか? 多くの女性が“いつもの組み合わせ”なのではないでしょうか。でも、ファッション界では次のようなコーディネートの基本があるようです。

1.主役のアイテムを選ぶ

 まずは、核になる主役アイテムを決めます。トップスでもボトムスでも小物だってよいです。この選び方は人それぞれ。気分で選ぶもよし、その日のTPOや天気で選ぶもよし、昨日購入したアイテムでもよし。「今日はこれが着たい!」というものを主役にします。

2.主役に合わせるアイテムを選ぶ

 主役のアイテムが決まったら、自然と合わせるアイテムも決まるもの。トップスが主役であれば、それに合わせるボトムスを選びます。

3.小物を選ぶ

 次に、小物を選びます。靴下、バッグ、ときには帽子などを合わせてコーディネートします。最近はマスク着用が欠かせないため、マスクの柄や色を合わせるのもいいですね。

4.ヘアスタイルを決める

 最後に、テーマに合わせてヘアスタイルを決めれば完成です。

 このような順番で“今日のファッション”を選んでいくと、適当に選ぶよりもバランスの取れたコーディネートになります。まずは好きな主役アイテムを決め、楽しみながらファッションを選んでくださいね

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

毎日迷う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?!

<このニュースへのネットの反応>