『マスク拒否おじさん』法廷でも着用拒否

夕食は拒否してないらしいです。

NO.9492013
『マスク拒否おじさん』法廷でも着用拒否 千葉地裁で勾留理由開示手続き
『マスク拒否おじさん』法廷でも着用拒否 千葉地裁で勾留理由開示手続き
今年4月、千葉県館山市内の飲食店で、マスク着用をめぐりトラブルを起こした茨城県取手市の無職、奥野淳也被告(34)=公務執行妨害罪などで起訴=について、裁判官が公開の法廷で勾留する理由を明らかにし、本人や弁護人が意見を述べる勾留理由開示手続きが18日、千葉地裁(友重雅裕裁判官)で開かれた。奥野被告は、裁判官からマスク着用を求められたが「着用はいたしません」と拒否した。

奥野被告は今月、威力業務妨害などの容疑で再逮捕された。その際、食事をめぐって警察官ともめたため、勾留質問を受けなかったにもかかわらず、勾留されたことは不当だと主張。「独立司法の敗北だ」「『マスク拒否おじさん』と言われているが、夕食は拒否していない」などと訴えた。

奥野被告がマスクを着用しなかったため、弁護人や検察官の席の前には飛沫を防ぐための衝立が設置され、傍聴席の最前列は着席不可となった。


【日時】2021年05月18日 21:25
【ソース】産経新聞








#45 [匿名さん] :2021/05/19 23:27

>>0
マジで気狂い沙汰だな❗(笑)( ^∀^)ハッハッハッハッ(笑)恥ずかしいし呆れ返る


#72 [匿名さん] :2021/05/19 23:36

>>0
なんじゃこの顔は?


#81 [匿名さん] :2021/05/19 23:38

>>0
眼鏡のレンズ汚い


#83 [匿名さん] :2021/05/19 23:38

>>0
サンシャイン池崎のキレ顔といい勝負


#86 [匿名さん] :2021/05/19 23:39

>>0
南米やアメリカの凶悪犯ばかりの刑務所に一月くらい体験入所させれば、きっとマスクするようになるぞ!?内股にもなってそうだけど?


#89 [匿名さん] :2021/05/19 23:39

>>0
魔除け用に頂きました


#5 [匿名さん] :2021/05/19 23:12

判決 無期マスク着用の刑


#13 [匿名さん] :2021/05/19 23:16

東大法院の肩書きが霞んでしまうキャラの濃さ


#14 [匿名さん] :2021/05/19 23:18

自分を認めない世の中を否定するとか哀れでしかたないなぁ


#24 [匿名さん] :2021/05/19 23:20

>>14
一生、こんなはずじゃない。悪いのは俺を認めない社会だ。
だからなんにでも反抗してやる。って。


#15 [匿名さん] :2021/05/19 23:18

なんか一番恥ずかしいやつがわめいてる


#69 [匿名さん] :2021/05/19 23:34

>>15
ナニ訳わからん意味不明なタワゴト逝ってんだ?コイツ日本語不自由か?(=^ェ^=)にゃんにゃん🐱コロコロ➰➰🌑りん♪


#18 [匿名さん] :2021/05/19 23:19

偏差値が高い人が尊敬できる人ではないという証


#20 [匿名さん] :2021/05/19 23:19

もう目が異常


#23 [匿名さん] :2021/05/19 23:20

>>20
これ


#22 [匿名さん] :2021/05/19 23:19

勉強は出来たが適合しない奴は一定数いる


#28 [匿名さん] :2021/05/19 23:22

反抗期か?


#41 [匿名さん] :2021/05/19 23:26

>>28
この歳で反抗期なら非常に質が悪い


#29 [匿名さん] :2021/05/19 23:22


バカと天才は紙一重


#32 [匿名さん] :2021/05/19 23:23

認めてもらえなくてバグったんだよ


#36 [匿名さん] :2021/05/19 23:24

これで33歳?50歳かと思った


#39 [匿名さん] :2021/05/19 23:25

どうやって生活してんの?


#40 [匿名さん] :2021/05/19 23:25

非常勤講師


#49 [匿名さん] :2021/05/19 23:27

>>40
当然マスクなし!!だろな


#95 [匿名さん] :2021/05/19 23:40

>>43
テメェ己の家族が感染して*でも、そんなタワゴト抜かせるか?


#97 [匿名さん] :2021/05/19 23:41

>>44
あほ?


#47 [匿名さん] :2021/05/19 23:27

エリートコースからハズれて自暴自棄になったんかな


#48 [匿名さん] :2021/05/19 23:27

悪い方向逝ってんなぁ
エスカレートしていかないか不安


#56 [匿名さん] :2021/05/19 23:31

東大出ててもバカばバカ〜♪って曲あったな
ハイロウズだったかな


#57 [匿名さん] :2021/05/19 23:31

アホ面やな


#58 [匿名さん] :2021/05/19 23:31

あらあら
こんなことで有名になっては 仕事も誰も相手してくれなくなるよなー


#64 [匿名さん] :2021/05/19 23:33

こんな些末な問題を大事にするから論文認められないんだよ


#65 [匿名さん] :2021/05/19 23:34

刑務所入ったら
格好のイジメ対象!!


#77 [匿名さん] :2021/05/19 23:37

34歳で「おじさん」って言われてしまうのか。


#85 [匿名さん] :2021/05/19 23:39

もう後には引けません