山形県のあつみ温泉ばら園にて提供されているアイスクリームが、「食べるのもったいないほど綺麗」だと話題を呼んでいます。思わず本物と見間違えそうなクオリティー……!!

【画像で見る:美しすぎるアイス(3枚)】

 話題のアイスを紹介したのは、山形生まれの山形育ちで、山形好きに向けて情報を発信しているTwitterユーザー・あいた(@yama_gata_pro)さん。

 「これは、近年来場者数が半減した山形県のあつみ温泉街にあるバラ園がかつての賑わいを取り戻そうと開発した薔薇型のアイス」「すごく綺麗なのにあまり知られていないので是非知ってほしいです…」と、画像を添えて投稿したところ、22万件を超える“いいね”が寄せられています。

 投稿された画像には、アイスクリームコーンちょこんと乗ったアイスクリームが写し出されているのですが、甘酸っぱいカシス味のアイスを赤いバラに見立てたその姿は本物のバラ顔負け。

 金属製のヘラ1本でバラの花弁に見立てたアイスを盛りつけていく手法はいわゆる「ババヘラアイス」と同様ですが、最後に盛りつけられたチョコレート葉っぱリアルさをさらにプラスしています。

 このステキなアイスクリームが食べられるのは、入園無料のあつみ温泉のバラ園内にて期間限定で営業している「Rose Garden Cafe(ローズガーデンカフェ)」。

 アイスは、「赤いバラ(カシス)」「白いバラバニラ)」「黄色いバラ(マンゴー)」「緑のバラ(ピスタチオ)」「ピンクのバラ(完熟イチゴ)」「黒いバラ(ベルギーチョコ)」の5種類(全500円)に加え、白いバラが浮かぶ「メロンソーダフロート」(800円)や白いバラエスプレッソをかけた「アイス珈琲フロート」(800円)など、バラにちなんメニューが用意されています。

 「Rose Garden Cafe」によると、今季は10月末まで営業予定とのこと。不定休の場合もあるので、向かう際には公式Facebookチェックすると良さそうです。

Rose Garden Cafe

場所

山形県鶴岡市湯温海 あつみ温泉 大清水公園内

営業時間

平日:12時17時

土日・祝日:10時17時

5月

火曜日水曜日木曜日は休業

6月

毎日営業

(※)祝日は営業/雨天・荒天時は休業

(※)詳しい営業時間は公式Facebookをご確認ください。

(Kikka)

話題のバラアイス(画像提供:あいたさん)


(出典 news.nicovideo.jp)

ホントに食べるのもったいなくなります

<このニュースへのネットの反応>