(出典 komura55.com)


この方にはもう想像力が無くなっている!

1 首都圏の虎 ★ :2021/06/03(木) 12:10:03.56

2021年6月2日、韓国・聯合ニュースが「鳩山由紀夫元首相が『竹島は韓国領』という趣旨の文章をツイッターに投稿した」と伝え、韓国のネット上で注目を浴びている。

韓国では最近、東京五輪組織委員会が公式ウェブページ上の地図に竹島を日本領として表記したことが物議を醸している。

そうした中、鳩山元首相は自身のツイッターに「韓国の大統領選の候補が竹島の日本領の表記を変えない限り韓国の五輪ボイコットもあり得ると発言したそうだ。可愛げのない発言だが、アメリカの地図では竹島は韓国領(独島)となっていることをご存知ですか。保守派のみなさんは親米なので抗議できないのですか。」(原文ママ)とした投稿した。これが、理事長を務める東アジア共同体研究所の所長・孫崎享氏との対談からの抜粋だということも記されている。

鳩山元首相はツイッターを活用して自身の政治的立場を積極的に示しており、最近も菅義偉首相が訪米してバイデン大統領と首脳会談を行ったことについて「朝貢外交」と批判していた。

これを受け、韓国のネット上では「日本にもこういう人がいてよかった」「日本の数少ない正直で真の政治家と言える1人」「たとえ1人でも、正しい歴史観を持つ人がいることに拍手を送りたい」「所信のある人が政権を握ったらどれだけ両国の関係はうまくいくことだろう」「また首相になってくれないかな」など好意的なコメントが相次いで寄せられている。

その他「韓国に引っ越してきてください」「韓国の国賓として招待して、日本に見せつけるように盛大に歓迎行事を開こう」「韓国では褒めちぎられているけど、日本では裏切者としてたたかれてる。特に右翼傾向の若者からは嫌われ者。韓国と似てるね」などの声も見られた。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b877453-s25-c100-d0194.html





35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:15:13.64

>>1
「アメリカの地図では」って、そのアメリカではあなたのことをルーピー(クルクルパー)って表記してるんですけど。


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:16:00.78

>>1
アメリカ政府の見解では日本の領土ですがなにか?


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:16:58.53

>>1
韓国の大統領にしてやれよ!
日本は不要だから


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:17:03.33

>>1
韓国がやたら難癖つけて修正させた最近の地図だろ
サンフランシスコ条約から
竹島=日本領だってーの
国際法がそう言ってるのよ


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:10:34.28

韓国大統領になればよい


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:10:39.91

日本人も待っています


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:11:18.89

ルーピーは日本にいる意味があるの?


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:12:01.58

ムンジェインより有能ニダ


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:12:03.03

他所の国に喜ばれる指導者ってどうなの、っていう


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:12:10.35

立憲民主党はこいつ黙らせない限りは支持率あがることはないな


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:19:08.01

>>11
立憲民主にいたことないのにね


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:12:45.39

ぽっぽは右翼から嫌われてんじゃねえ
誰からも相手にされてねーんだ


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:12:50.22

ハトは何がしたいんかね


21 大有絶 ◆moSD0iQ3To :2021/06/03(木) 12:13:11.73

どこの政党の党首で
今その党は何と名乗ってるんでしたっけ?
立憲?国民?
どっちかな?

我こそ正統後継者と名乗り出てもいいし
逆に否定もせずに沈黙を守って
我々こそが鳩山パパの子供だと暗に示してもいーんですよ?


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:13:59.46

野党何か言えよw


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:14:26.02

日本の批判に夢中になっている韓国・‥‥
しかし自分のケツに火がついていることには気が付いていない


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:14:34.13

ルーピーを盛大に迎えてくれw


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:15:01.48

まあどんなに日本が竹島は日本領と騒いだところで独島が韓国がこれからも実効支配されることには何も変わらないんだけどな


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:16:36.34

>>33
世界のだれも韓国領とは認めてないけどねw


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:18:50.35

>>43
だとしても日本領にこれからもならないけどね


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:19:27.34

>>60
いや日本領でしょ


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:20:03.03

>>60
もう日本領と、国際条約で決まったよ


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:21:38.88

>>70
日本領なら韓国軍追い出してみたら?まあ無理だろうけどね


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:15:12.75

旧民主の連中すらこいつから逃げてるのは凄いよな


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:16:11.85

あの小さな島一つで外交問題になるくらいなら韓国にいっそ明け渡せばいいと思います。
日本だって面倒事は嫌だと思います。


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:16:42.41

>>41
それやっちゃうと最悪な前例を作ることになるんで
あと単純に排他的経済水域減るし


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:20:26.39

>>44
難癖をつければ日本の領土が貰える、という前例になるだけだな。
味をしめて「対馬は韓国領」と言ってくるのは間違いない。


42 PS5に美少女とパンツを望む名無し :2021/06/03(木) 12:16:31.98

韓国に配慮できない自民党はもうだめだ
民主党政権よふたたび
がんばれ立憲民主党


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:17:13.98

まあ気持ちはわかるよ
自分たちに都合の良いヤツに政権取って欲しいよな
俺だって文に韓国の永世大統領になって欲しいと思ってるし


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:18:18.16

>>55
鳩山って今何やってんの?
一般人


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:18:42.45

>>55
アメリカは日本領だと文書で明言しているよ


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:20:00.61

>>58
なお日本領である竹島から韓国人は出ていきなさいとは言ってない模様


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:20:34.99

>>69
それはアメリカの管轄外だからなw


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:18:48.25

カネと政治の菅ちゃん二階に辟易しててもこいつが総理だった頃に比べりゃまだ遥かにマシっていうね


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:20:31.70

>>62
芸人としてデビューするのかぁ


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:19:24.89

鳩山由紀夫が韓国大統領になればみんなハッピーなのでは?


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:20:24.48

こいつ自分を褒めてくれる奴にはめっちゃおべっか使う
薄っぺらい奴やからなー・・・・w


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:20:58.10

実際には韓国人にすらなんの影響力もないどころか日本人からクソほど嫌われてるってバレてるからな
鳩山に力があるなら韓国の議員が訪日した時積極的に会いに行くだろw


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:21:44.08

マスコミはとりあえず枝野と蓮舫にコメント貰いにいけよ


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:21:59.32

正直今の鳩山って一体何が出来るん?こうやってお騒がせするぐらい?

>>90
せっかく日本が平和的解決を望んでいるのに野蛮なこと言うなぁ


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/03(木) 12:22:19.01

政権交代したときの代表なのに今や野党からも無視されているぽっぽ