(出典 nanjpost.com)


して貰ったらして返す。結の心です。

1 荒波φ ★ :2021/06/05(土) 12:24:03.96

日本からワクチン供与を受け、日本台湾交流協会台北事務所に市民から贈られた花=4日、台北(日本台湾交流協会提供)

(出典 www.jiji.com)


【台北時事】

日本から台湾に4日、緊急支援の新型コロナウイルスワクチンが届いたことを受け、台北の日本台湾交流協会台北事務所(大使館に相当)には、市民からたくさんの花が贈られた。

台湾ではワクチンの無償提供に歓迎ムードが広がっており、花には「ありがとう日本」などと、お礼のメッセージが添えられている。

同事務所によると、4日夜時点で16組から花束やランの鉢植えが届いた。市議会議員らからの一部を除き、ほとんどが一般市民からで、匿名のものもあった。

同事務所は「花が届くとは全く予想していなかった。スタッフ一同、感動している」(広報担当者)と歓迎。同事務所には、日本への謝礼のメールも多数寄せられた。
 
地元メディアによると、台北の超高層ビル「台北101」は、「台日の絆と感謝」と日本語でライトアップし、支援への謝意を発信した。


2021年06月05日06時01分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021060500152





4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:24:49.91

ほんとに?AZのワクチンでも怒ってない?


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:26:45.47

>>4
台湾は元々AZしか認可してないから


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:26:24.05

施されたら施し返す
ウォン返しです


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:27:39.22

いやーとんでもない困った時はお互い様ですよ


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:29:02.54

台湾はコロナどころじゃないからな
日本政府は出来る限り支援して欲しい
香港の民主化運動みたいにうやむやにされてはいけない


36 春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2021/06/05(土) 12:31:11.27

日本はベトナムにも支援するらしいね


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:32:15.58

>>39
日本は韓国にだけは回さないw


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:33:02.97

困ったときの友が本当の友だ


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:33:46.98

台湾にもっと送ろう。


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:36:41.56

>>67
韓国は仇で返すからな
触らないのがいい


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/06/05(土) 12:36:32.35

ええ話やな。
心がすさむニュースが多い中、一服の清涼剤だ。