小林礼奈(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba

タレント小林礼奈が5日に公式ブログを更新。子供とラーメン店を訪れたところ、次の客に注意を受けたと明かした。ファンから驚く声が上がっている。


■店員の対応

この日習い事の帰りに子供と人気ラーメン店を訪問した小林。しかし楽しく食事をしていたところ、次に待っていた子供連れの親に「遅えよ」「早くしろ」と声をかけられたという。

店員にも「すいません、次の方たちが待っているので…」と急かされ、居づらさを感じた小林たちは退店したそうだ。投稿では「まだ三分の一ぐらい残っていて食べている途中だった」「熱いし量が多いから食べるのに時間かかっていて、30分ぐらいかな?」と説明している。


関連記事:小林礼奈が明かした娘のかわいいおねだりに反響 「愛してるからいいでしょ」

■店を出る際にも…

相手は小林たちが店を出る際も「おせえんだよ」と言葉を漏らしたという。ひどい言葉をかけられた小林は、「お互い子連れなのに…。食べ終えてるのに喋っていたならわかるけどさ」と苦言を呈している。

また「あんな他人にひどいことを平気で言う親が自分の親だったら最悪だなって」「すごく嫌な気分になった1日の締めくくりでした」と複雑な心境を明かした。


■3割が「日本は子育てしやすい国」

ファンからは「せっかくの子供との時間が台無しですね」「店員さんの対応も残念」と慰める声が寄せられた。

ちなみにしらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象にの調査を実施した結果、「日本は子育てしやすい国だと思う」と回答した割合は全体の27.0%にとどまっている。

子育て

投稿には今もなお「ひどすぎますね」「ラーメンはさっと食べて出ろみたいな雰囲気なんですよね。子連れは邪魔にされますよね」など驚く声や共感の声が集まっている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、娘の切ない訴えに傷心 「前住んでいた広いおうちがいい」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

小林礼奈、子供と外食中に「遅えよ」と急かされ退店 店員の対応も話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

食べてる人と待ってる人の時間の感覚は極端ですからね。

<このニュースへのネットの反応>

子供がまだ食ってる途中でしょうが


客も客だが店員も店員だ!普通待ってる客にすいませんもう少しお待ちくださいとか言うのが通例だろ!何でくってる客に次の客がいるのでっておかしくね?待ってる客にどやされたら食ってる客を追い出すのか?何様だよ!


そういう店には、顎にマスクずらして「あたし、奴隷じゃない」って言いながら銭を投げてやるといい(笑)


ラーメンで30分は確かになげぇな。ドレスコードがあるように、ゆっくりしていい店、さっさと食べる店あっていいと思う。初めての時は「なんかそういうルールあるんすか?」「最初に明示してもらわないとわかんないじゃないですかぁ」って居座ってもいいけど二回目は遠慮しようね。


ラーメンに30分か。本当に30分か?スマホいじってたりしてないか?店の話も聞かないとなんともいえないな。


どういうお店なのかにもよるのかねえ。お金持ちならガラの悪い客が来ない高給店に言っても良いと思うが、そういう問題じゃないか。


二郎系でロットマスターでもいたんだろうな、知らずに入ったならそういう店だと割り切って二度と行かなければいい


前の客がいつ入店したかも把握できないハズの後の客に「遅えよ」って言われて、店員も一切フォローしないあたり「食べ終えていないに延々喋っていた」とかじゃないの?


ファミレスあたりならともかく、人気ラーメン店で30分(自己申告)は長ぇわ。ダラダラしゃべりながら食ってたんじゃねぇの?


さすがに30分は常識が無いと思う。実際はもっといたんじゃね?


中本の立川店らしいね。ブログ見たけど、20時閉店の店に19時以降入店してブログに載せる写真何枚も撮って、ゆっくり食べてたら待ってる人も店員もイライラする気持ちはわかる。


ブログ見た。まず、料理の写真、食べてる子供や自分の写真が合計四枚上がってる、つまり写真撮ったりしてる。並んでる人はそりゃ怒るよ。次に、ひどい話だと批判しながら店名を明記してる。それやったらファンネル攻撃始まるでしょ。これを記事にしちゃうしらべぇもひどいと思う(し、コメントしちゃう自分もひどいのかもしれない)。


子どもいるなら30分なんてあたりまえじゃないか


こいつに関しちゃ「ホントか?」ってなるからなあまぁ本当なら次行かなきゃいいわけでFA