image:pixabay

大手人気テーマパークや、フェスお祭り会場など、かなり行列となるのがトイレ問題。男性は女性に比べ早く用を足せるので良い。しかし、女性は色々な作業があるため、男性に比べ時間がかかってしまい結果的にトイレ行列が出来る。しかし今回はそんな問題を解消するとんでもないトイレが登場しているのです。

6倍も早く用を足せる女性小便器が登場

https://platform.twitter.com/widgets.js

ということで、話題となっているのはこちらの女性用初の小便器。

アンバー・プロビンとヘイゼル・マクシェーンというデザイナーが考案したトイレで、従来の女性トイレに比べ6倍も早く用を足せるという。

このトイレはピザ型のボックスの中に6つのユニットが置かれている。

統計によると、女性の公衆トイレは男性に比べ最大34倍長く並んでいるという。

理由としては、女性が便座に座る際に汚れや細菌を防ぐための処理を行うため時間がかかる。

今回のトイレはそんな問題を解消。オープンエアータッチフリー。触れるところは少ない。

またコロナ対策にもなる。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ちなみに屋根はないという。

上から丸見えのような気もするが、フェス会場など平面の場所に設置する簡易トイレとするならば問題はなさそう。

初期の段階にオンラインで共有された際には「服や下着を下ろすのでもう少し高い壁があったほうがいい」「本物のトイレを使いたい」など、女性から不満の声も上がっていたそう。

ということで、まだまだ改善の余地はありそう。

中には「雨が降っていたら楽しそう」など皮肉めいた意見も。

以前別の丸見えトイレも話題になりましたが

果たしてこの6倍速女性小便器は世の中に受け入れられるのでしょうか。

Source:BBC / DailyMail



画像が見られない場合はこちら
ついに女性用小便器が登場、従来の6倍速で用を足せると話題


(出典 news.nicovideo.jp)

ここでする人いるかなぁ?

<このニュースへのネットの反応>

むしろなぜ今までなかったのか


確か半世紀前に建てられた代々木の競技場にあったような?


むしろ囲ってやれよ。誰も使いたがらんぞ・・・いや、高速のSAとかに置けば嫌でも使うか?


<女性用初の小便器。>女性用小便器は東京オリンピックの時に設置されたんだよなぁ


画像が女性用の小便器?失敗しそう…。子どものころ立ちションをしてみたくて試したけど見事に失敗したから、女性の体は立ちションに向かないと思うな。終わりかけとか股や太ももが濡れて結局拭く必要があるだろうから、それなら最初から座ってするのが良い気がする。


トリビアの泉で紹介されてるの見たことあるから、結構前から既にあったぞ、形は違うけど


トイレットペーパーが無いように見えるけどふかなくてええんか?


どんなふうに使うのか、なぜ解説しない? 6倍早いのはユニットが6つあるからっていうただそれだけ?


「理由としては、女性が便座に座る際に汚れや細菌を防ぐための処理を行うため時間がかかる。」 じゃあ和式便器でよくね?


おお… ところで手荷物はどこに置けばいいんだ…


定期的に造られるけど、誰も使いたがらないから普及しない。


ドローンで盗撮しようとする奴とか絶対出る