ごはんの前で前足をすり合わせ、おねだりするようなポーズをする子ネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。かわいすぎる!

【画像】子猫のおねだりポーズ

 食事の時間になり、そわそわしだす数匹の子ネコちゃんたち。ごはんを求めて、飼い主さんのまわりを囲んでいます。それだけでも十分にかわいいものですが、ちょっと変わったしぐさをしている子ネコちゃんが1匹。台の上に乗って、2本足で器用に立っています。

 そして、前足を合わせるとふりふりと動かし始めました。どうやらおねだりをしているようです。ごはんに熱視線を送っています。他の子ネコちゃんたちがうろうろする中、まるで「おねがい、おねがい!」とでも言っているかのように、必死に前足を動かす子ネコちゃん。

 こちらの動画が撮影されたベトナムでは、食事の前に手を合わせる習慣はありませんが、子ネコちゃんのしぐさに撮影者さんの心は打ちぬかれたようです。きっとこの子ネコちゃんは、他の子ネコちゃんたちより先にごはんをゲットできたのではないでしょうか。こんなかわいいことをされては、おやつまであげたくなってしまいますね。

おねがいおねがいにゃー


(出典 news.nicovideo.jp)

仔猫の表情は何をしている時も愛くるしくていやされますねえ

<このニュースへのネットの反応>