ダメ男ばかりと付き合ってしまうという女性もいますよね。いい男性と付き合おうと思っても、いつも同じような恋愛をしてしまうということもあるでしょう。今まで通りの感覚で男性を好きなっていると、次もダメ男と付き合ってしまう可能性が高くなります。そこで、男を見る目を養う方法について紹介します。今までのような恋愛はこりごりだという女性は、参考にしてみて下さい。


直感で決めない

ダメな恋愛をしている女性は、自分の直感頼りで相手を選んでいます。たったひとつの部分に着目して、いい男性だと思い込んでしまうのです。そこで、第一印象だけで決めるのをやめましょう。
何回も会うことにより、その人の人となりが見えてきます。少しでも嫌だと思う部分があれば、それも考慮して付き合うかどうかを決めましょう。直感だよりだと、その人の本質を見抜けませんよ。


たくさんの男性と関わる

一人の男性しか見ていないと、その人のいいところ悪いところに気づけません。色んな男性と関わることで、他の男性と比較しましょう。そうすることによって、気になる人がどんな人かが分かります
少ない選択肢の中から男性を選ぼうとすると、あなたに合っていない人の中から選ばなければいけないこともあります。選択肢の数を増やして、自分と相性のいい人を探すようにしましょう。


条件を決める

ダメ男とばかり付き合ってしまう人は、次に付き合う男性の条件を決めましょう。包容力がある人、気遣いができる人などなんでも構いません。多すぎると当てはまる男性がいなくなってしまうので、三つくらい選ぶといいでしょう。
絶対に項目に当てはまっている人じゃないと付き合わないと決めて相手を探してください。そうすることで、変な男性を恋愛対象としてみなくなります。


人をよく見る

見る目がない女性は、相手のことをよく知らないまま好きになることが多いです。そのため、気になる男性のことを観察するようにしましょう。
よく見ることで、その男性がどんな人なのかが分かります。自分のイメージと違ったということもあるでしょう。相手のことをよく知るようにしてみるといいですよ。


時間をかけて分かることもある!

短期間で成果を得ようとするのではなく、時間をかけることで分かることもあります。見る目がない人ほど、付き合う時は慎重になりましょう。
(ハウコレ編集部)

ダメ女脱出!【男を見る目】を養う方法って?


(出典 news.nicovideo.jp)

自分なりの条件を決めましょう

<このニュースへのネットの反応>