金髪なら舐められない?

見た目は他人の判断に影響を及ぼすケースもあるため、髪形やファッションに気を遣う人も多い。ガールズちゃんねる6月8日「見た目を派手にすれば舐められないか」というトピックが立った。

同僚や夫、ママ友によく舐められるというトピ主。仕事内容やコミュニケーション能力に問題があるのではなく、見た目が地味なことに原因があると自己分析しており、派手な見た目にするかを検討しているようだ。(文:石川祐介)

派手な見た目だと近寄り難い?

見た目の派手さと舐められるかどうかは相関関係がありそうだ。

髪の色も明るくてメイクもがっつりしてて、派手目な色や柄物のファッションをしている人の方が近寄り難いもんね…」

確かに黒髪の一人よりも金髪の人の方が威圧感はあり、無意識のうちに接し方も変わりそうである。

「顔のパーツが小さくて大人しく見えるから、痴漢被害にも散々あったしナメられてきたと思う。派手顔羨ましい」

痴漢をはじめとした変質者は弱そうな人を選んで犯行に及んでおり、舐められにくくなるだけでなく、厄介な男性を遠ざけるメリットもある。

加えて「女の場合、つるむなら恥ずかしくない人みたいな計算も働くから見た目は大事」という指摘があるように、派手とは少し違ってくるが、見た目に気を遣っていると女性コミュニティの中でも一目置かれる。まずは、ファッション雑誌やインスタグラムチェックして、ファッションの勉強をしてみてはどうだろうか。

中身が伴ってないと舐められる

とは言え、「夫やママ友や会社の他人はトピ主の中身を知ってるんだから、今更派手にしても意味ない気がする」とすでに周囲の人達はトピ主の性格を分かっているのだから、急に見た目を派手にしても状況は変わらない可能性が高い。

むしろ、「派手は派手で舐められるというか、派手な女ってレッテル貼られない?派手すぎない清潔感あるだらしなくない服が大人は一番だよ」と見た目を激変したことで、今以上に舐められてしまい、いじられキャラになり下がるリスクさえある。

「派手でも普通にナメられるよ。頭悪そうにしか見えないから馬鹿にされてるママ友グループがいる」

そもそも、見た目が派手だと良くも悪くも目立ってしまう。舐められるかどうかは見た目だけでなく、性格や態度が影響するようなので、普段から良識ある行動を心がけたい。

「舐められないために見た目を派手にしたい」という相談に反響「痴漢に遭うリスクを減らせる」「中身が変わらないと意味がない」


(出典 news.nicovideo.jp)

無理せず自分らしくいられるのが一番!

<このニュースへのネットの反応>

見た目がイカついだけで、オラついてる奴が大人しくなることはよくあるからな。女性相手の時は横柄な態度をとって、男性がでてきた途端に丁寧な対応取るようなクズ然り


痴漢されなくないのならモヒカンとかオススメ


見た目を変えてしまうと、その見た目相応の友人しかできなかったり、チャラい男しか寄ってこなくなったりするのでは・・・