アメリカカリフォルニア州で、観光スポットにもなった映画「七年目の浮気」のマリリン・モンロー像が7年ぶりに再びお目見えすることになった。

・【映像】組み立てられるマリリン・モンロー像

 全米屈指のリゾートカリフォルニア州パームプリングスに戻ってきたのは、高さ8メートルほどもある女優マリリン・モンローの巨大な像。2012年に建設され、人気の観光スポットになっていたが、住民が撤去を求めたため2014年にこの地を去った。

 所有者の男性が再び設置を求めましたが、「下着が丸見えだ」という意見や「女性を性的に見ている」と反対の声があがり、裁判になっていた。現地の裁判所は4月、マリリン像の設置を認め、9日から工事が始まりました。7年ぶりに戻った像は「マリリンよ永遠に」と名付けられているが、判決は公開期間を3年に限定している。(ANNニュース
 
「女性を性的に見ている」設置に反対の声が上がったマリリン・モンロー像、3年限定で公開 米


(出典 news.nicovideo.jp)

ほんとに難しい世の中になりましたね。

<このニュースへのネットの反応>

セックスシンボルが代名詞な女優さんを性的に見たらあかんのか?斎藤工をセクシーって言ったらあかんのか?


女性を性的に見てる?当たり前じゃないか。神にでもなったつもりか人間が