「激安」「優秀」「最強では?」「癖が無くて食べやすい」...

SNSでこんな声が寄せられている「馬肉ユッケ」が、業務スーパーにあります。気になって記者も買ってみました。

コリッとした食感、ほどよい甘みと旨味

業務スーパーで販売されている冷凍の「馬肉ユッケ」は、メキシコ産の生食用馬肉が使用されています。内容量は50g、価格は税別228円(税込246円)です。

記者購入した商品の賞味期限は、約10か月先でした。コンパクトなので、冷凍庫に入れておいても邪魔になりません。ストックできるのはうれしいですね。

今回記者は、半日冷蔵庫に置いて解凍しました。あらかじめ食べやすいサイズカットされています臭みも気にならず、コリッとした食感、ほどよい甘みと旨味があって美味しかったです

SNSでは、自分好みに味付けをして楽しんでいる人が多いようです。記者は試しに、醤油、ゴマ油ラー油を適当にかけて、青ネギと卵黄をトッピングしてみました。青ネギのシャキシャキ感、卵のまろやかなコク、ラー油のピリ辛が絡み合って、美味しかったですよ。

晩酌のおともにぴったりです。居酒屋での夜の飲食が難しい今、自宅でお手軽なおつまみを楽しむのもいいかも?



(出典 news.nicovideo.jp)

見るからに美味しそうですね

<このニュースへのネットの反応>