お笑い芸人パペットマペットさんが子猫をお迎えしたことを、自身のTwitterYouTubeチャンネルパペットマペット」で報告しています。

【画像:家族に迎えられた子猫ちゃん】

 お迎えしたのは淡い色の毛並みがかわいい子猫ちゃん(たぶん男の子)。しっぽが黒くて「かりんとう」みたいだから「かりん」ちゃんと命名したそうです。性格はすごく甘えん坊。ずっとくっついてきてよく寝ているそうです。

 当初、別の子を引き取ろうと考えていたというパペットマペットさん。タイミングが合わず、かりんちゃん兄弟を紹介されることになりました。

 もらった写真の中で1匹だけしょぼくれた感じに写っていたというかりんちゃん。いざ見学に行ってみると、初めて会ったのにパペットマペットさんの所にてくてく歩いてきて「ニャ―」と話しかけるような鳴き声をあげたのです。

 手を出したらかりんちゃんも前足を出し、「うちくる?」と聞くと「ニャ―」とお返事したというかりんちゃん。初めて会ったのに、パペットマペットさんの膝の上でスヤスヤと寝てしまったとのこと。めっちゃ懐かれてる!

 かりんちゃんをお迎えした記念に生配信されたYouTube動画は3時間超えの大作。あくびをしたり寝返りを打ったり、マイペースで過ごすかりんちゃんを「うし」くんと「カエル」くんが温かく見守っています。

 かりんちゃんの誕生日4月18日パペットマペットさんは、天国にいるお姉ちゃん猫「ぷりん」ちゃんの誕生日と1日違いなことや、ぷりんちゃんの柄を薄くしたようなかりんちゃんの毛色にも縁を感じたそうです。

 お迎えする前は兄弟にゴハンを取られてしまうなど、ちょっと弱い立場だったというかりんちゃん。今では先輩猫「たると」くんのゴハンを食べてしまうほど元気があるそうです。

 かりんちゃんがこれからどんな風に成長し、たるとくんとふれ合っていくのか。パペットマペットさんのTwitterや、YouTubeチャンネルの更新が楽しみです。

画像提供:パペットマペット(@papeushikaeru)さん

話しかけると、ニャ―とお返事が!


(出典 news.nicovideo.jp)

なついてくれる子が一番可愛いですね

<このニュースへのネットの反応>