(出典 news.biglobe.ne.jp)


今年はうつ病を告白する人多いですね。

1 ケレス(東京都) [CN] :2021/06/17(木) 07:46:46.49


元プロ野球選手の清原和博氏(53)が16日、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」に新たな動画を投稿。
現在の自身の状態を激白した。

 「うつ病に悩む全ての人達へ60分の激白【前編】」と題した動画。「簡単に心の風邪と言い切ってしまう人もいますが、
そんな簡単でなものではない。それほどうつ病というのは恐ろしい」と清原氏。女子テニスの大坂なおみが、
うつの悩みを告白したことに「彼女が発表してくれたことによって、なぜか僕は救われた。それで(うつ病について)
僕も話してみたいと思った」と告白に至った理由を説明した。

 4週間で3回通院しているとし「ちょっとうつの状態が悪くなってきまして」と清原氏。「今も薬を飲んでいますし、
この間病院に行った時に、診察されたのが、重度の睡眠障害で入院を勧められた」こと明かした。

 自身のうつの症状についても過去にさかのぼって告白。「1日中横になっている」「トイレ行くのも億劫」
「シャワーも1週間くらい入らないこともあった」と次々と具体的な症状を語った。

 12日の投稿で「ただいまの僕の心の状態や苦しんでいること、悩んでいることを正直に話しましたんで、
ぜひYouTubeでご覧ください。全部話しました」と予告していた。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/16/kiji/20210616s00001000497000c.html





58 ハレー彗星(やわらか銀行) [JP] :2021/06/17(木) 07:59:58.41

>>1
>「1日中横になっている」「トイレ行くのも億劫」
>「シャワーも1週間くらい入らないこともあった」

アル中っぽいなw


6 亜鈴状星雲(ジパング) [US] :2021/06/17(木) 07:48:08.60

粗暴で周囲を威圧する人間は老いて必ず鬱になる


10 キャッツアイ星雲(庭) [HU] :2021/06/17(木) 07:48:48.71

打つ病


25 青色超巨星(東京都) [US] :2021/06/17(木) 07:50:35.52

ちょっと落ち込んだら「うつ」って言っとけばいい風潮


30 イオ(長野県) [FR] :2021/06/17(木) 07:52:00.28

なんとか表舞台に出そうと画策してるヤツがいるんだな


34 ブレーンワールド(ジパング) [GR] :2021/06/17(木) 07:52:45.34

うつ病は怠け病ってまた言われる。
本当に苦しんでる人にはたまったもんじゃないな。


44 リゲル(愛知県) [CZ] :2021/06/17(木) 07:55:33.76

それ鬱とちゃう!「覚醒剤精神病」いう
覚醒剤使用者に*までつきまとう代償や。


48 冥王星(ジパング) [CA] :2021/06/17(木) 07:57:28.88

まあ清原が鬱病になっても全然不思議じゃないわな


55 ダークエネルギー(東京都) [JP] :2021/06/17(木) 07:59:27.90

最近のうつ病患者はアクティブだな
何もやりたくないしテレビすら見たくなかった
うつ病って人に言うのも気まずかったけどな


56 ジュノー(ジパング) [ニダ] :2021/06/17(木) 07:59:34.75

うちの会社みんな鬱みたいなもんだわ


57 ポルックス(東京都) [US] :2021/06/17(木) 07:59:49.10

鬱が軽い存在になったな


66 パルサー(東京都) [GB] :2021/06/17(木) 08:02:08.75

今年の流行語大賞 私鬱です。


92 アンタレス(東京都) [FR] :2021/06/17(木) 08:09:13.31

清原、頑張って!!


96 ミザール(埼玉県) [CN] :2021/06/17(木) 08:11:34.91

また欝ブームを利用してきたのか?と思ったがこの人の場合は禁断症状で本当に病気かもしれないしな
不倫女が安易に欝告白したら叩かねば


97 プランク定数(神奈川県) [US] :2021/06/17(木) 08:11:56.70

覚醒剤なんかやるからだよ


98 レグルス(神奈川県) [ニダ] :2021/06/17(木) 08:12:08.15

薬とか酒とか安定剤をやると逆に鬱になるんだよ