男性が何も思ってなかった女性に対して、なんとなく良いなと感じることもあるのではないでしょうか。良いなとは感じていても、そのまま何も起こらずに関係も終わってしまうというパターンも多くあります。本気になるためのスイッチが入らないと、気持ちが恋愛に対して向くことも難しいのではないでしょうか。今回は、男性の本気でスイッチが入る瞬間について、ご紹介していきます。


盛り上がるのを共有したとき

気分が盛り上がっているときに、自分と一緒にいて、楽しむことができる相手なのかどうかというのは、かなり重要になっているのではないでしょうか。感動だったり、喜びなどを誰かと共有することができると、嬉しさは増えますよね。一緒になって盛り上がることができると、この子と一緒にいると楽しいと感じて、素直に感じるでしょう。価値観だったりセンスなどが似ているかもしれないと、思ってもらえるかもしれないので、特別な存在だと思ってもらえるかもしれません。


一緒に何かをやり遂げたとき

力を合わせて、何かを一緒にやり遂げることができると、親密な関係へと自然に慣れるのではないでしょうか。絆や信頼感も生まれるので、他の男性より、深くまで繋がることができます。趣味だったり、遊びだったり、何でも試してみても良いかもしれません。みんなが集まっているときの幹事を一緒にやったり、同じ趣味を持っていれば、話題などにも困らないので、自分から男性に声をかけても、いいでしょう。


無邪気に喜んでくれたとき

一緒にいる女性が、無邪気な様子で喜んだり、はしゃいだりしていると、男性はキュンとしてしまう方も、多いのではないでしょうか。無邪気に喜んでくれるような女性が彼女だったら良いなという気持ちも生まれてくるはずです。あなたと一緒にいると楽しいという気持ちを、男性に分かりやすいように表現してあげることが、大切となってきます。女性からの好意が男性に伝わってくると、スイッチも入ってくるので、一気に関係が進展していくでしょう。


ライバルがいきなり出てきたとき

なんとなくいい感じになっているけど、友達以上であり、恋人未満だという状態が続いている方も、多いのではないでしょうか。ライバルのような人がいきなり出てきてしまうと、男性も焦ってしまいます。取られたくないという気持ちに気が付くことで、自分の気持ちにも気がつくでしょう。


まとめ

男性を本気にさせるスイッチを入れることを、意識するようにしていると、友達以上の関係になれるはずです。(ハウコレ編集部)

君と付き合いたい!男性の「本気でスイッチが入る」瞬間って?


(出典 news.nicovideo.jp)

一緒にドキドキするっていう吊り橋効果もいいらしいですよ。

<このニュースへのネットの反応>