『32本足のタコ』韓国ネットユーザー原因は「日本の放射線」と主張

なんでも日本のせいにする。この国とはホントに絶交してほしい。

NO.9618395
韓国南部の沖合で発見の「32本足」のタコ、原因は「日本の放射線」と主張する韓国ネットユーザーも
韓国南部の沖合で発見の「32本足」のタコ、原因は「日本の放射線」と主張する韓国ネットユーザーも
韓国南部のキョンサンナムド(慶尚南道)サチョン市の沖合で、32本の足を持つミズダコが発見された。

この「不思議なタコ」をめぐり、韓国ネットユーザーらがさまざまな主張を展開する中で、一部のネットユーザーは「日本の放射線の影響」を指摘している。去る23日、慶南日報や釜山日報によると、サチョン地域の漁業者が今月15日に32本足のミズダコを捕獲したと伝えた。軟体動物であるミズダコは頭と8本の足を持つが、その日捕れたミズダコの足は木の枝のように32本に分かれていた。漁業者は「ミズダコの禁漁期なので放してやろうと思ったが、足が多いので詳しく見てみた。生まれて初めて見るものだったため、研究用に必要かと思い、保管している」と話した。このニュースについて、韓国の一部ネットユーザーは「日本の放射線の影響により、奇形の海産物が発生しのでは?」、「安心して食べられない」、「南部地域にも放射線の影響が出始めた」など不安視する声も。しかし、学界ではミズダコの足にできた傷が癒される過程で「過剰再生現象」が見られることもあるという。この点を挙げて「今回のことを日本のせいにするならば、世界のあらゆる”突然変異”はチェルノブイリ原発事故が原因になる」、「事実関係を調査してから意見を述べるべき」などの声も多く寄せられた。

一方、日本では1957年に85本足、1988年に96本足のミズダコが発見されたことがあるとも伝えられている。
【日時】2021年06月28日 09:23
【提供】WoW!Korea







#39 [匿名さん] :2021/06/28 10:48

>>0
韓国人の祖先じゃないの?
大事に飼ってあげてねw


#64 [匿名さん] :2021/06/28 12:05

>>2アホか?あんな原発事故より中国の汚染の方が凄いだろ。チェルノブイリでも近隣は動物天国になってるだろ。
放射能は遺伝していても変異種とまで影響していないのが現実で、東北でそんな変異種の話しもきかないのに。
単純*。


#3 [匿名さん] :2021/06/28 09:47

気持ち悪いね、これだから白人はタコなんて食べないらしいよ


#6 [匿名さん] :2021/06/28 09:50

日本近海ではそんなもん獲れてませんw


#8 [匿名さん] :2021/06/28 09:51

黙って食え


#9 [匿名さん] :2021/06/28 09:53

なんでもかんでも日本のせいにして
日本から金をせしめようとする魂胆みえみえ


#12 [匿名さん] :2021/06/28 09:54

韓国でしか捕れてないんだろうし韓国の原発だろ


#13 [匿名さん] :2021/06/28 09:55

韓国どんだけ汚染されてんだよ


#14 [匿名さん] :2021/06/28 09:56

普通に考えて韓国近海で獲れたタコが奇形なら韓国の水質汚染が進んでるって分かるよな。現実逃避したところで韓国が奇形誕生しやすいことは変わらない


#16 [匿名さん] :2021/06/28 10:00

慶尚南道の沖合って
すぐ近くに古里原子力発電所含め多数あるじゃないか!

自国の汚染水だろ!

南朝鮮人は本当にゴミだな


#17 [匿名さん] :2021/06/28 10:01

なーーにタコにも整形したんだ


#23 [匿名さん] :2021/06/28 10:08

>>22
理性が奇形化


#19 [匿名さん] :2021/06/28 10:02

整形失敗したニダ人?


#36 [匿名さん] :2021/06/28 10:26

韓国は汚染水垂れ流しだもんな


#37 [匿名さん] :2021/06/28 10:33

自分の国の汚染水だろ!太平洋側から韓国に流れるか?頭使え。日本の小学生でも分かる


#38 [匿名さん] :2021/06/28 10:44

朝鮮の放射能に決まってるだろが!
本当に朝鮮人は*ばっか。
不快だ!


#40 [匿名さん] :2021/06/28 10:49

それはお前らの汚染水が原因だろwww
福島の潮の流れわかってるか?


#42 [匿名さん] :2021/06/28 10:51

■韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出、
海女から「鼻血が出た」と証言も

Record China 2017年3月24日

2017年3月23日、韓国・JTBCテレビなどによると、韓国南西部の都市・釜山(プサン)に近い古里(コリ)原子力発電所から、有害物質が海に放出されていたことが分かった。

蔚山(ウルサン)海洋警備安全署は22日、消泡剤として使われる有害物質ジメチルポリシロキサンを海に無断で流していた容疑(海洋環境管理法違反)で、原発を管理・運営する韓国水力原子力(韓水原)の関係者6人と法人・韓水原を在宅起訴意見付きで送検したことを明らかにした。

韓水原は2011年1月から16年8月まで、古里原発の排水に混ぜ海に流す手法でジメチルポリシロキサン約100トンを海に捨てた疑いが持たれている。


#44 [匿名さん] :2021/06/28 10:52

海流の流れも知らない朝鮮人www


#49 [匿名さん] :2021/06/28 10:57

韓国の原発汚水の放射線が原因と考えるのが普通


#50 [匿名さん] :2021/06/28 10:58

新種 韓流オクトパス


#55 [匿名さん] :2021/06/28 11:23

好きに思っておけ
韓国近郊の海の方が汚染されているのは、理解しておいた方が、韓国人自分たちの為だぞ。


#65 [匿名さん] :2021/06/28 12:08

日本の日本海では確認されていないから、韓国の汚染水排出が原因違うか(笑)

てか、タコ以前に韓国人は自分達の脳みそが汚染されていることに気づけよ。