大島由香里

6月30日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が「おばさん」と呼ばれることについて、独自の見解を示した。


■「おばさん」の話題で…

番組は「おじさんおばさんボーダーライン」について取り上げた記事を紹介。男女ともにおいやめいができると、おじさんおばさんと呼ばれることを受け入れる覚悟ができやすいのだという。

大島由香里は「私はおいにおばさんって絶対に呼ばせないように教育しました」と語り、ふかわりょう、安東弘樹、前園真聖を驚かせる。

さらに大島は「『おばさんって言ったら、マジどうなるかわかってるね』って言って、由香里って呼ばせてます」「おいとは今後ずっと長いから、ずっと『おばさんおばさん』って言われるのが嫌だなっていうところは、あると思う」とその理由を語る。

続けて、「やっぱり、受け入れるんですけど、言われた瞬間にやっぱりちょっとモヤっとした瞬間がちょっと積み重なっていくのは事実なので、まあ言われないほうがいいかな」と、「おばさん」と呼ばれることに、否定的な考えを持っていることを明かした。


関連記事:大島由香里、現在の結婚観を告白 ふかわりょうの際どい質問には唸り声

■グサッと来た経験を語る

ふかわは「実際にグサっときた、チクッときた経験はあるんですか?」と質問する。

すると大島は「子供を保育園に行かせ始めてからは、ちっちゃい子たちと触れ合うようになったので、『おばさん』って普通に言われることはありますけど、子供たちに言われますけど、ちょっとモヤっとするんですけど、『まあまあそうだよね』って思って、解放するようにしていますよ」と語った。

■どう呼ばれたい?

大島はふかわからの「親族だったら由香里でいいですけど、友達からなんて呼ばれたいですか?」という質問に、「名前で呼んでくれたら嬉しいですけどね、『なんとかママ』っていうふうになりますよね」と話す。

前園真聖は、「僕はおいから『おじちゃん』って呼ばれてますけど、全然全く気にならないですよ」と語る。大島は「女性と男性で違いがある」と持論を展開した。


■「おばさん」と思う年齢は?

大島が不快感を示した「おばさん」というワード。いつまでも美しくありたいと努力している女性や相応の年齢に達していないと考えている人には、不愉快な言葉のなのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,349名に「おばさん」だと思う年齢を聞いたところ、「女性は41~45歳」と回答した人が最も多い結果となった。

おいに名前で呼ぶよう教育し、保育園の子供たちにも「ママと呼んでほしい」と話した大島。その気持ちに共感した女性も、少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→小山慶一郎、大島由香里のYouTube視聴を告白 ガチ相談にも回答

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

大島由香里、おばさん呼びに不快感 甥には「絶対に呼ばせないよう教育」


(出典 news.nicovideo.jp)

女の人はやっぱり気にしますよね。

<このニュースへのネットの反応>

そういうところが「おばさん」なんですよ


「おい、由香里」って言われてキレそう


気にしだしたあたりからもうおばさんですよ


いつまでガキのつもりでいるんだ?精神的に成長できてないやつだな。


そうかいおばさん。そんな取るに足らないこと気にして甥っ子に強要するなんて器が小さいなおばさん