ミスのレベルじゃない。誰も確認しないの?

1 爆笑ゴリラ ◆GORI./qCTM (光) [AR] :2021/08/02(月) 20:44:56.65


8/2(月) 20:16
J-CASTニュース

日本選手と韓国選手を取り違え フジ五輪中継でまさかのミス、局がフェンシング協会に謝罪
日本フェンシング史上初の快挙だったが…(写真:ロイター/アフロ)
 東京五輪のフェンシング男子エペ団体決勝で、生中継したフジテレビが金メダルを獲得した日本選手の1人を韓国選手と取り違えて放送し、批判が相次いでいる。

 放送後にフジのアナウンサーが謝罪したが、説明が不十分だと不満がくすぶっている。フジは、取材に対し、「確認不足のため間違えた」と説明。フェンシング協会に謝罪したことも明かした。

■腕に大きく「KOREA」の文字が入っていたが...

 「エペ団体金メダルおめでとうございます」。メインキャスターの村上信五さん(39)が興奮した様子でこう声を上げると、スタジオ上部の映像でドームの屋根らしきものが開き、花火が打ち上がる夜空にフェンシングの選手4人の雄姿が現れた。

 2021年7月30日に行われた決勝で、日本は、ロシア・オリンピック委員会と対戦して45―36で快勝し、念願を果たした。

 ところが、フジの中継映像で、一番左の選手を見ると、腕に大きく「KOREA」の文字が入っている。本来なら、日本の加納虹輝選手(23)であるところ、韓国の朴相永(パク・サンヨン)選手(25)のガッツポーズになっていた。朴選手の後ろには、金メダルも映し出された。

「フェンシング界のまた歴史が変わる1ページ、1コマを我々見せていただきました!」

 村上さんがこう話して、解説を務めた12年ロンドン五輪フルーレ団体銀の三宅諒さん(30)に率直な気持ちを聞く。すると、三宅さんは、「今、感無量ですね」と思いを語り始めた。しかし、放送では、韓国選手が混じった選手4人の雄姿がアップされていた。

 番組でも、取り違えに気づいたらしく、CMをはさんで、現場の女子アナウンサーがこう説明して頭を下げた。

「先ほど、スタジオで皆さまにお見せした写真の一部に誤りがありました。大変失礼いたしました」

 この放送直後から、ネット上では、日本選手を取り違えたフジに対して、非難する声が続々と書き込まれた。

フジ広報「今後はミスがないよう再発防止を徹底」

 「肩にメッチャクチャ大きく『KOREA』と書いてあるのに」「どこをどうやったら間違うのか聞いてみたい」といった声がネット上に相次いだ。また、女子アナの謝罪についても、「具体的に何を間違えたのか全く説明しなかった」などと疑問が出た。

全文はソース元で
tps://i.imgur.com/8rTXLE1.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/361d99f2d4a5fca920c9360cf9c4ccccbdf25080





95 クテドノバクター(千葉県) [US] :2021/08/02(月) 20:52:57.46

>>1
わざとやりやがったな!


10 パスツーレラ(愛知県) [US] :2021/08/02(月) 20:46:42.00

フジはアルファベットが読めない奴が働いてるの?


15 ミクソコックス(高知県) [US] :2021/08/02(月) 20:47:11.04

同じミスを何回繰り返すの?


17 ミクロコックス(東京都) [GR] :2021/08/02(月) 20:47:12.55

これな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


38 セレノモナス(栃木県) [ニダ] :2021/08/02(月) 20:48:50.30

>>17
映ったこいつの気持ちが知りたいw


21 デスルフォビブリオ(長崎県) [US] :2021/08/02(月) 20:47:40.23

馬鹿っぽいけどわざと


27 エンテロバクター(岐阜県) [GB] :2021/08/02(月) 20:48:12.37

どうやったら、腕のKOERAを見間違えるのか


29 ミクロモノスポラ(光) [US] :2021/08/02(月) 20:48:15.80

こいつらちょいちょいぶっこんでくるなw またやるよ 絶対に


36 メチロフィルス(東京都) [US] :2021/08/02(月) 20:48:49.33

間違って晒された韓国人選手もいい迷惑だろうにw


64 シネルギステス(SB-iPhone) [IT] :2021/08/02(月) 20:50:47.72

>>36
弁当食わないだけで怒られるのに
こんなことされて黙ってるの凄いね選手も本国も


39 クロマチウム(愛媛県) [JP] :2021/08/02(月) 20:48:51.93

まあこういうので韓国本国人は喜ぶんだろうね


40 エリシペロスリックス(千葉県) [ニダ] :2021/08/02(月) 20:48:58.21


(出典 i.imgur.com)


43 ロドバクター(空) [RU] :2021/08/02(月) 20:49:04.46

間違える、というレベルじゃないだろ


46 ニトロスピラ(東京都) [AR] :2021/08/02(月) 20:49:06.01

在日スタッフに任せきりにするから


48 クロストリジウム(茸) [US] :2021/08/02(月) 20:49:18.12

わざとってバレバレだし
引き続きフジテレビは見ない


54 エアロモナス(愛知県) [AU] :2021/08/02(月) 20:50:00.56

>>51
んなわけあるかよ
字も読めない奴がやってんのかと


52 アルマティモナス(コロン諸島) [US] :2021/08/02(月) 20:49:51.58

あんなのどうやったら間違えるんだよ
謝罪だけじゃなく経緯も説明しろよ


56 ミクソコックス(東京都) [CN] :2021/08/02(月) 20:50:12.06

映れなかった人がかわいそう


57 ハロアナエロビウム(東京都) [ニダ] :2021/08/02(月) 20:50:15.01

わざとじゃないなら正気じゃない


60 ネイッセリア(大阪府) [US] :2021/08/02(月) 20:50:25.20

ぶっちゃけ、韓国選手にも失礼じゃね?


65 ホロファガ(大阪府) [US] :2021/08/02(月) 20:50:48.47

申し訳、ありませんでした!
って頭下げながら下向いて笑ってるパターンだろこれ


66 イグナヴィバクテリウム(埼玉県) [CO] :2021/08/02(月) 20:50:48.70

KOREAと腕に書いてあるのに間違える馬鹿など居ねーよ
ワザとに決まってるだろ


68 デスルフレラ(長野県) [US] :2021/08/02(月) 20:50:49.59

停波してくれてかまわんよ


73 ミクロコックス(東京都) [KR] :2021/08/02(月) 20:51:13.16

わざわざ作らなきゃこんなもん出来ないよな


78 テルモミクロビウム(大阪府) [ZA] :2021/08/02(月) 20:51:30.76

どうやったら間違えるんだろう


90 テルモデスルフォバクテリウム(ジパング) [ID] :2021/08/02(月) 20:52:28.70

もうコントだな


99 キロニエラ(ジパング) [NL] :2021/08/02(月) 20:53:19.63

わざとだよな